こんにちはキョロキョロ

 

前回記事のつづきですひらめき電球

 

 

帰ってからも後から後から怒りがこみあげてきました。

 

家に帰って深呼吸してできるだけ落ち着き

 

5月の園長先生との面談を思い出してみても、

 

やっぱり園長先生は冬から一時保育で預かれるって言ってくれてた・・・

(録音などしてないので証拠はなし)

 

確かに、口約束したはず!!

 

私の勘違いなんかじゃないはず!!

 

園長先生がそう言ってくれたから『次女の1歳の誕生日から仕事復帰できます』って職場の課長にLINEもしていたし

 

 

なのに、なぜ・・・

 

 

 

今更、私が勝手なこと言い出したみたいな感じになっているのはなぜなの滝汗

 

私たち家族にとってはとても大事なことなのに・・・

 

今更「そんなこと言ってない」的な雰囲気だしてくるのはズルいよーガーン

 

 

 

その日の夜帰ってきた夫に、主任の先生と話したことを相談しましたもやもや

 

 

夫「えっそんなの相談するまでもないじゃん!一時保育でってもう前に決めてたじゃん。」

 

私「そうだよね。主任の先生に色々言われたらその場では私自身が勘違いしてたのかなっていう気になっちゃったけど、前に園長先生は一時保育で預かれるって言ってたのは私の記憶では確かだし。本当に無理だと言われたら他園を今から急いで探すしかないけどさ。」

 

私たち夫婦の考えは一瞬で決まりました。

というか、元々の考えのままで変更しませんでした。

 

 

 

私「主任の先生に一週間待ってと言われたけど、うちらの考えはもう決まってるから明日連絡帳に書いちゃってもいいかな?」

 

夫「いいでしょ。」

 

 

ということで、翌日の連絡帳に夫婦の考えを書きました。

 

 

 

 

翌日、長男のお迎えの時、

 

また主任の先生に別室に呼ばれました炎

 

もう、どんとこーいの臨戦態勢(笑)

 

 

 

長いのでつづきますウインク

 

 

 

前回記事は↓です