ベトナム料理@蒲田♪ | ぐうたらななこさん

ぐうたらななこさん

最近、老後が心配になってきました…

昨日は、蒲田にあるベトナム料理の有名店「ミ・レイ」に行ってきましたベトナム

いろいろな方がブログや口コミに書かれているとおり、確かにちょっと怪しげなところにありました夜の街

1ヶ月くらい前に予約を取っていたので、待望の訪問でしたいえー

お店の内装やメニューなど、ベトナムっぽくて可愛らしいお店ですラブラブ

どのお料理も美味しくて、お腹いっぱい食べちゃいましたチョキ


まずは、エビの生春巻きエビ 皮がしっかりしているのに柔らかくて美味しかったですニコニコ



揚げ春巻きは、サニーレタスに香草などと一緒にくるみ、タレをつけていただきますサニーレタス


ベトナム風お好み焼きお好み焼き モヤシたっぷりモヤシ


空芯菜の炒め物が食べたかったのですが、空芯菜が品切れとのことで、お店の方お薦めのお野菜と豚肉の炒め物ほうれん草 

お野菜の名前、教えていただいたのですが、忘れてしまいましたガーン


ナスと春雨の炒め物ナス 

ちょっとピリ辛のおしょうゆを少しかけていただきましたうまうま


牛肉入りビーフンうし こちらは混ぜて取り分けた後の写真です麺


こちら…お名前忘れちゃいました。。。ベースはベトナムのお餅ですかがみもちくん


鶏肉のフォーにわとり


チェーバーバーとバナナのフリッターバナナ 

お茶はおままごとのような可愛いやかんに入ってサービスされたロータスティーですお茶


ハチミツレモンソーダハチ そのまんまの組み合わせですが、すっごく美味しかったですグッド!

お酒は、333ビールをいただきましたビール 333=バーバーバーと読むそうですが、私はなぜかボーボーボーと憶えていましたショック!


こちらは、2年前にホーチミンへ旅行をしたときにカフェでいただいた333ビールとサイゴンビールですビール 懐かしい好