おはようございます。

明日はいよいよ浴室とキッチンの排水溝の洗浄掃除の方がやってきます。

しかも朝8:30からの予定。

 

そんなわけで、今日はキッチンの流し台と排水溝をキレイに掃除しました!

物が置いてある場所や、流しの隅などが結構汚れていて、食器洗いの時に一緒にザッとは洗っていた気がしたけれど、やっぱりキチンと隅々まで汚れを落とさないとダメですね💦

 

もう流し台自体が古いので、あちこち小さな錆や落ちない汚れがあって、クリームクレンザーとたわしでゴシゴシ擦っていたら、傷がついてしまいました😓

 

日々こまめに掃除してれば、そんなこともなかっただろうなーと反省。

 

今日はこれから外出なので、明日は早起きして、キッチンの床を雑巾掛けしたいと思っています。

 

3ヶ月習慣化計画もなんとか5日は無事に終了しました。

本当に簡単なことしかしていないのだけど、やっぱり毎日やることが大切ですね!

 

毎日ほんのちょっとでも1カ所ずつ片付けていけば、3ヶ月後には見違えるような家になるかな?なんて期待しています😊