おはようございます。

今日は「部屋の掃除機をかける!」を目標としていましたが、ちょっと変更しました💦

 

今朝はキッチン周辺に置き去りにされていた、調味料のストックや出しっ放しの調理器具などを、綺麗さっぱり片付けました!!

 

キッチン台も、カウンターテーブルの上も、必要最低限のもの以外、全てあるべき場所に戻しました😊

 

毎日使うから出しておいてもいいかな~?と思うようなものも片付けました!

これからは毎回使うときに出すようにしたいと思います。

 

面倒な気がするのですけど、すっきり片付いたキッチンを見ると、面倒でも綺麗な状態のほうがいいな…と思えます。

 

いつものことで、またすぐ散らかるとは思うのですけど、なんとか3ヶ月の間に、「出したら仕舞う」習慣をつけたいです!

そして散らかってしまったら、気を取り直してすぐに片付けられるフットワークの軽さも身に付けたいです!

 

今日はこれから外出なので、簡単なことしかできませんでしたが、簡単なことを毎日積み重ねていければ、汚部屋からも脱出できると思います。

 

 

4日の木曜日が今のところ予定が入っていないので、4日に浴室のカビ取り掃除と、キッチンの流しとガステーブルの掃除をしたいと思っています!

 

今日は帰りが遅くなりそうなので、明日カビキラーを買ってこようと思ってます。

 

明日も簡単なことしかできそうにありませんが、日々の積み重ねが重要だと思うので、どんなに少しでも片付けは続行していこうと思ってます!