おはようございます!

今日は晴れの予報だったと思うのですけど、どんよりと曇っています。

 

そんな中、気になっていた3畳の窓。

玄関側にあるため、人の通路となっているため、窓を開けておくと部屋の中が丸見え!!

 

これはなんとかしなくちゃ!と思いながらも、そのまま窓を閉め切っていました。

ただ、まだ畳を入れ替えたばかりだからなのか、なんだか部屋の臭いがきになってました。

 

そんなこんなで、そのまま放置状態だったのですけど、なんとかしよう!っと思い立ち、今ある布地をチェック!

 

本当は可愛い模様の布などもあったのですけど、部屋自体が暗いので、窓の光を遮ってしまうものはNG!

 

爽やかに、白い布を見つけて、早速アイロンかけをしました。

 

本当に簡易的に作ってあるので、針や糸は一切使わず!

この辺がぐうたら気味ですが、布に針金を通して、カーテンレールに結びつけました!

 

 

 

 

横幅ギリギリだったのですが、ほとんど物置場なので、まぁこんなものかな???っと思っています。

 

夏に向けて、窓を開けられるようになったのは大進歩!!

 

ちょっと全面にカーテンをひいちゃうと暗くなるかな??とも思いますけど、まぁ、普段は使わない部屋なので良しとします!

 

 

今日は洗濯の合間に、掃除機をかけて、部屋中クイックルワイパーで拭き掃除もしました!!

 

こういった生活が毎日続けてできるようにしたいと思っています!!!