こんにちは!

 

昨日は更新しようと思いつつ、午後から病院にいってきたら、疲れてしまってできなかったので、今日は昨日の分も含め、一気に更新します!

 

 

まずは昨日。

各部屋に散らばっていた衣類を3畳の部屋で全出し!

 

山のように積まれた衣類に途方に暮れつつ、まずはこれから着る予定の夏物と、もう着ない秋冬物に分類。

 

昨日は、ここでタイムオーバー!!

 

この山と積まれた衣類をそのままに、今日を迎えました!

 

 
 
 

そして今日。

まずは秋冬物をまたもや用途別に分類しました。

 

そして、収納へ。

以前買った「ガバッと収納ケース」2つを使い、ニット類と、秋冬物のシャツ類を中心に収納。

 

3畳押入れケースの下段2つに、まずはスカート類と、あまり着る機会のないであろう衣類を収納。

 

最後にこれから着るものたちを、収納BOXとパイプハンガーに収納しておしまい!

 

元の3畳とほぼ変わらない状態になりました!

 

 
 

2段に積み重ねた収納BOXの引き出し6個のうち、3つは空の状態です!

 

いままでは全部の引き出しに衣類がギッシリ!詰まっていたのですが、これでスッキリ。

 

夏物は場所をとらないので、3つはこのまま空いた状態で過ごせれば…と思っています。

 

寒くなってきて秋冬物を出したら、全部使っても入りきるかどうか…って感じですが、その時は思い切って断捨離!も考えたいと思っています。

 

今の所は、処分するものもなく(引っ越しの時に断捨離済みなので…)、なんとか予定通り、持っている収納ケース類だけで、すっぽりと収まりました!

 

とにかく、これ以上は増やさない!!っと決意しています。

 

 

あと、写真には撮らなかったのですけど、痩せるため!に運動しようと思って購入したスポーツ用の衣類が、押入れ収納ケース2つ分!あって、それをどうしようかと…。

 

運動を再開すればいいだけの話なんですけどね^ ^

 

全然運動していないし、気候が良くなってきたせいか、食欲がもりもり!!

今朝測ったら、引っ越し前に比べたら4キロも太っていて、ちょととここは本気で考えなくては…と思っています!!

 

ただ、ぐうたらなのは根っからなので、片付けもそうですけど、運動も続かない!

 

せめて30分だけでもウォーキングできたら…とは思っているのですけどねー。。

 

最近は家庭菜園も始めたし、健康的な生活になりつつあるので、無理をしない程度に「食べたら動く!」を習慣にできたら…と思っています!

 

 

片付けは、まだまだキッチンもあるし、押入れ収納ケースに突っ込んだまま、整理させれいない文具類や工具類などもあるし…。

 

掃除も部屋が広くなった分、手間がかかる!

っていうか、いままでは気にもしていなかった、ベランダの汚れや、窓や網戸の汚れにも気がつくようになってきて、全部綺麗に保とうと思ったら、大変!!!

 

どこまで手を抜いて、どこまでしっかりできるか…も考えつつやっていかないといけませんね!

 

今日は久しぶりに一日家にいる予定なので、お布団も干して、洗濯もいっぱいしました。

 

掃除はほとんどできないまま、衣替え作業に入ってしまったけれど、このところ毎日掃除機をかけているので、それほど汚れてはいないと思います。

 

今朝はゴミの日だったので、キッチンのシンク周りもキレイにしたし、まぁいい出来かな???なんて思っています。

 

明日から、また予定が詰まってきているので、キッチンの片付けがいつになるやら…って感じですけど、これからも汚部屋化する前に手を打つようにしていきたいと思ってます!!

 

今日も全国的に暑くなりそうですので、体調には十分気をつけてくださいね!!