化けーション 2008

テーマ:


 


3種の神器(どれがどれやら、よく間違える・・・汗)

これにiPhoneが加わると4段重ね弁当箱みたいになるのでiphoneは買わないざます。(←見栄^^;)

てか普通の携帯電話も使いこなせてないし(大汗)



「最近ぐたさん見かけないけど、どこ行っちゃったのかしら?」

「今年のバケモノ大会はやけに長いわねえ」

「ま、ぐたがいないと靜かでいいし」


時の砂で遡ること約2週間前。。。


「ぐたちゃん、出発の準備はええか?
バッグは?お財布は?化粧品は?」

「持ちましたわっ!」(DSだけは肌身離さず)

というわけで、丸々2週間どっぷりとバケーションゲームをしていたあたくし。

妖精の森も行ったでしょ。

ラインハット城、グランバニア城、メダル王の城、天空城も行ったでしょ。

ギャンブル場だって3ヶ所も行ったし、小さな村や島や洞窟だって、世界中制覇しちゃったもんね♪

馬車に乗り船に乗り魔法のじゅうたんにも乗っちゃったし。(笑)

世界中の名産品もたくさん集めましたの。

いやあ、さすがドラクエですわ。

凝りに凝ったゲーム展開は本当にめんどくさくて素晴らしい♪

DS版だけど、グラフィックもなかなかのものでした。
全般的には、初心者向けっぽく簡単なゲーム展開や誘導だったりで、アイテムや戦闘のゲームバランスなどもかなり悪いんだけど、あまりストレスを感じずにのんびり進めることが出来ました。

お約束の号泣シーンでも一応うるうるしたし。

ラストシーンのセリフも良かったし。(再うるうる)


結婚相手はデボラ。

「あんたってよく見ると小魚みたいな顔してるのね。小魚は身体にいいし嫌いじゃないわよ」
というセリフが笑えたのでプロポーズしたんだけど、性格が悪いし人を癒す力(ベホマ)がないのは痛かった。

昔は10時間クリアとかに挑戦したものだけど、今はのんびりゆっくり、スリープ機能もついているので居眠りしながら67時間32分でクリア。
あ~のんびりした~♪(ゆとり世代。。。てか?)

さあてと、オリンピックでも見ようかな。

え?もう終わっちゃったの!? いつの間に!?(号泣)





ドラゴンクエストV 天空の花嫁
B000UTI27E












AD

コメント(13)