*パグ* | ぐたひより

ぐたひより

手作りとかのんびり日記



今更ですが~あけまし~てぐたさんですひらめき電球

はいはい…すっかりblogサボり気味でありま…笑

今年に入りもう半月…爆笑

はえーよ!!
まだ始動してねっつのWWW
絶賛ならし運転中であります。

う~ん…困った!!

なれない事は時間がかかりすぎるぐたさんであります…あわわ…のんびり屋のM男が色々をせき止め溜め込んでおります…
あいつめぇええ!!!!

てな訳でひらめき電球
(どんな訳)
心に余裕が無くて買い物まで辿りつきません…!!!!

買い物までに越えなくてはならん山が山ほどある…ぐぬぅ


仕方ないので編物をしてM待ちしてますあみあみ。

この子らは友人にお返しに作ったわんポーチであります…キラキラキラキラ
(編物じゃねぇ)

二匹の可愛いパグっ子の飼い主さんにドキドキ

まだ実物は見た事無いのですが…汗
いや…いつも会うのが酒の席でして…爆笑

噂のきゃわいいパグっこを作ってみました~ドキドキドキドキドキドキ

ぶWさWいWくWだWWW

…難しいです…パグっこ…笑

ですがとっても気に入って頂けたみたいでよかった~キラキラキラキラキラキラ

すごい喜んでくれましたドキドキ

段々バリエーションが増えてゆくわんポーチズ笑

ポンヌフさんのわんこ展にも少し置いてもらってますキラキラ

間に合えば茶プーも持って行きたいのであります…あせるあせる
(まだパーツしかしてない)


そんな納品をほったらかして絶賛編物中…汗

M男の靴下を編みましたよぃ…!!

M男リクエストの虎カラーで…

あんまりにも悪趣味なカラーリングなんで微妙にチャコールとくすんだ黄色でニュアンスカラーにしてやりました。

いやものによるけどさ…見に行った毛糸だとなんか安っぽく仕上がりそうでさ…
黄色がモロアクリルみたいな色でウールなのにもったいないなぁーと汗

M男的には「蜜蜂みたいでいい~ドキドキ」と気に入ってるご様子であります。

よかったねぇ洗い替えが出来て。

(以前の初号機は余り毛糸で作った)

足元があったかくて鈎針編だから厚みもあって丈夫なんで家にいる時履いてます。
M男はスリッパいらずになりました…

ぐたさんはもう何年も前から何足も作って履いてますけどね…!!!!

ぐたひよ2でも作り方紹介してますが笑

さてさて先日またまた違うご友人らにランチを誘われ二人で珍しくWデートしてきたんですが

いつもセンスの良いO夫婦。
嫁しゃんがすごくセンスが良くてお家が素敵なんですよ~キラキラキラキラ
の旦那しゃんの服もいつもいい感じにシンプルで格好よいのです。
(ぐたさんがM男に狙っていた某MJKを着ていた…駄目だ被るWWW)

が珍しい色のニット帽を被っておる…

差し入ろすてーきーと思っていたら!!

なんと嫁しゃんのお手製だそうで…!!
(ベビっことお揃いを編んでるらしい)

はわわわ…うちのMっ子もぐたさん作の帽子を被っているのに何故こんなに全体的なお洒落感が違うのだろうか…しょんぼしし。

いつも中睦まじいお二人は憧れのご夫婦の一組であります。
さぁて雪すごくなって来ましたね…困った…笑

こんな日はおこもりに限りまさぁ!!!!