政倫審に一人も出席しないことにしたのは、旧安倍派の方々の一種のクーデターじゃないのかな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

岸田さんに対する一種の意趣返しをしているんじゃないかな、と思ってしまうが、政倫審への出席を求められた旧安倍派の国会議員が既に禊は済ませた、自民党の処分で終わった話だ、などと言い立てて政倫審への出席を一斉に拒絶したそうである。

中には政倫審に出席して弁明したいと思っていた人もいたようであるが、結局はどなたかの圧力で皆さん、一様に政倫審には出席しないことになったようだ。

こんなことをやっていれば自民党に対する国民の不満が鬱積し、自民党に対する国民の信頼感は限りなく落ちていくはずだが、それでもいい、くらいな感覚で、皆さんこうした行動に出ているようである。

私たちを生け贄にして自分だけ生き延びるつもりか、などと憤懣やるかたない思いでいるのかも知れない。

晒しものにされてしまった、という思いは簡単には消えないはずである。

岸田さんにはどこかで一撃を加えたい、と思っている人がそれなりにいるのではないかしら。