いつかは罹るものだ、と思って、今から備えておこう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

東京で1万4086人、大阪で9813人、全国で7万1635人の新規感染者が判明したようだ。

つい先日全国で5万人の新規感染者が出たと思っていたが、あっという間に6万人、7万人と日を追うごとに増えている。
今の勢いが続くと今月末には10万人の大台を超えてしまいそうだ。

いつかは自分の番かな、と腹を括っている。

ゼロコロナが不可能なことは分かっていたので、今は、ウィズコロナの心境でいる。

いずれ、皆さんもコロナに感染すると思って、今から備えておかれることだ。

備えがあっても憂いから逃れることは出来ないようだが、3回目のワクチン接種をしていると90パーセント以上の確率で重症化や入院を避けることが出来るそうだから、今は、3回目のワクチン接種の案内が届くのをひたすら待っているところである。

こんな状況では、とても人混みのところには近づけない。

反ワクチン、ノーマスクの集団とは金輪際出くわしたくない。