緊急事態宣言の解除は急ぐべからず | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ワクチン接種が始まったからと言って、安心するのは早いだろうな、と思っている。

後1か月くらいは現在の警戒態勢を解かない方がいいのかも知れないな、と思い始めている。

感染拡大はどうにか回避出来ているようだが、相変わらず新規感染者が出ているようだから、まだ緊急事態宣言は解除出来ない。

3月7日の時点では、ようやく新規感染者の数が東京で200人から300人の間に収まる程度ではないかしら。

100人以下に抑えるのは、なかなか難しそうだ。

Go To トラベルの再開を楽しみにしていたが、3月一杯は無理かなあ、と思えてきた。
早く旅行に出掛けたいのは山々なのだが、じっと我慢することにした。

どうぞ、どうぞ、このままで結構ですよ。