自民党のラスボス | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

世界が長寿社会を迎えていることは、アメリカの大統領選挙でもよく分かった。

もっと若い人はいないのかしら、と思ったが、大統領選を戦い抜くだけの資力、体力、精神力その他諸々の要件を備えた人が、トランプ氏とバイデン氏の外にはいなかったのだろう。

結局、御年78歳のバイデン氏が勝利し、アメリカの新大統領に就任した。
幸い健康には恵まれておられるようだが、それでも結構しんどい仕事だろうと思っている。

滑り出しは比較的順調なようだが、それでもどこかしら不安が付き纏っていることは否定できない。

翻って、日本はどうか。

そろそろ後進に道を譲られたら如何か、と思うような方が内閣でも自民党でも大手を振って歩いておられる。

自民党のラスボス、と言うべきだろう。

お二人とも、後継者の育て方に難がありそうだ。