さて、凪の状態に戻りつつある国政から都政に目を転じれば・・・ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

都議会自民党と共産党が小池都政に反対の狼煙を上げているようである。

まあ、公明党や民進・立憲民主が小池都政支持に回っているようだから、都政の運営に大きな支障は出ないと思うが、共産党はともかく都議会自民党とはどこかで折り合った方がよさそうである。

小池さんが強くなれば、小池さんを支持した方々の力も強くなる。
希望の党の設立の一件で小池さんの神通力に陰りが出ているのはそのとおりだが、小池さんが弱くなると東京大改革の掛け声で結集した人たちまで弱くなる。

魔法使いサリーにはなれなくても、不死鳥小池ぐらいにはなってもらいたい。

やはり小池さんは、希望の塾を再開された方がいい。
音喜多氏や上田さんは去っても、若い方々の牽引力になれそうな都議会議員が何人も育っているはずである。
そういう若い方々に希望の塾を任せてみることである。

声が掛かるのを待っている人は、今でも結構いる。

今は、適当な指導者がいないから、ただ宙に浮いているだけ。

都議会が終わったら、そろそろ動かれた方がいい。