早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。


テーマ:
健全な肉体に健全な精神宿る、と教わったはずなのだが、どうも現実はガッカリすることばかり。

一流のスポーツマンはさぞかしスポーツマンシップに溢れた立派な人たちなんだろうと思っていたが、報道されているところを見るとトンデモナイ。

カヌーの日本代表の地位を争っていた一流のアスリートがライバルを蹴落とすためにあれやこれや邪のことをやっていた、ということを知って口をあんぐり開けたまま、閉じることが出来ない。

大相撲の世界も同じである。

こんな状態では、天覧相撲を辞退するのは当然だろう。

歪に捻じ曲がった人の心根を正す方法があるのかどうか、ということを考えている。
なかなか難しそうだが、矯正が可能であれば何とか正してあげたいものである。

人のふり見て、わがふり直せ。
皆さんは、大丈夫ですか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

早川忠孝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります