やはり席を譲られた | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

台湾に来て外国に来たという感じがしたことはない、というコメントを頂戴したが、言葉に不自由したことがない人だったら、きっとそうだろう。
若い方々の行動力、屈託のなさには驚嘆する。

私がちょっとシャイなため、言葉が通じないといつもは自分では何もしないのに、今回ははじめから自分一人でやってどうにか上手くいっているから特に感激するのだと思う。

すべてが新鮮な経験だ。
話には聞いていたが、本当に席を譲られた。
赤ちゃんを抱っこしていた娘も、私もだ。
見れば、若い方々は殆どが立っている。
バックパッカーが多いが、台湾ではやはり子供連れや年輩者に優しそうだ。

私のブログに辛口のコメントを寄越してくれる若い人よりは確かに年寄りに優しい。