天候不順だが、春です | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

春が来ないかなあ、と嘆いておられる方のブログを拝見した。

こう寒さが続くと折角発売に漕ぎ着けた新商品が売れない、早くもっとポカポカのいい天気になって欲しい、そういう願いが率直に書かれていた。
満開の桜を期待して福島に行ったがまだ蕾だった、という他の方のお花見報告ブログも読ませていただいた。

どうも天気がいいのは私の周りだけで、まだあちこち冷気が支配しているようだ。

私が脳天気のお天気やさんだからかしら、などと思っている。
もうそろそろ春も終わりかな、と葉桜になった桜の木を見ながら思っていたのだが、そうではないようだ。
やはり、日本は広い。

しかし、やはり季節は春である。
少々寒空が続いているが、着実に世の中は変わっている。
いい兆しが見え始めている。

トキの雛が36年ぶりに誕生したというニュースが今朝の新聞各紙のトップを飾っているから、如何に多くの人々がいいニュースを渇望していたかが分かる。
鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトをスタートさせた私たちにとってもビッグニュースである。

いいニュースは、必ず次のいいニュースを連れてくる。
これが私の経験則である。

春が来ないかなあ、と嘆いておられた方のところにも必ず春は来る。

信じる者は、救われる。
今日ビヨンドXプロジェクト会議を開くが、どうやら森雅子参議院議員ご本人も出席されるようだ。
きっと、何かいいことがある。