新しく公募で候補者に選ばれた方に(10)-とにかく楽しくやろう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

まもなく自民党の党大会が開かれる。


いよいよ今年の衆議院選挙に向けての選挙準備体制を固める大事なときである。




私が尊敬する中堅の弁護士から、次の衆議院選挙に自民党から立候補する予定の友人の弁護士のためにお知恵を拝借したい、という話がきた。


これまで何度か選挙の実相についてはこのブログで取り上げてきたが、改めて整理するのもいいかと思って、思いつくままに書き連ねてみた。




まだまだ選挙については語るべきことが多いが、いささか読者の皆さんはうんざりされるかも知れない。


当面のところはこの程度に止めておくことにするが、いい人にはどんどん名乗りを上げていただきたい、というのが私の願いである。




いい人が悪い人にならないようにしなければならない。


いい人が思いもかけず事故にあわないようにしなければならない。




そのために、本当のことを伝えておかなければならない。


そういう思いで書いてみた。




とりあえずのまとめを書いておこう。




選挙は楽しくやろう。


いいことをやるのだから、きっといいことが沢山ある。


始めたら最後までやることだ。




成功の秘訣。


勝つまで戦う。


簡単なことだ。