灰色の鳩 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

鳩山由起夫氏の政治資金収支報告書の杜撰さは、ちょっと度が過ぎている。

弁護士に任せてある、などと自分の口から弁明することを避けているが、この開き直りには驚いた。


これは、「弁明できません。」「計算できません。」の類である。

これでも通用する、それ以上の司直の追及を免れることが出来る、と信じているとしたら、鳩山由起夫氏は常人の神経の持ち主ではない。


小沢氏一郎氏といい、鳩山由起夫氏といい、悪にも強くなるのが政治家の道、などと思い込んでいるのではないか。


これでは、とても一国の宰相は務まらない。

例え真っ黒ではなくとも、灰色の鳩が総理になるようなことは阻止しなければならないと思うが、如何か。