何が悪い | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

おはようございます。


北朝鮮のミサイル発射は半分成功、半分失敗に終わりました。

それでも北朝鮮は、人工衛星打ち上げに成功した、と強弁しております。

この国はなんなんだろうか。


平気で嘘を押し通す。

間違いを指摘されても、何が悪い、と開き直る。

国際社会のルールに従おう、と何度呼びかけても素知らぬ顔。

いかに軍事独裁国家が国民を欺き、かつ、国際社会に危険な存在かは、このことからも明らかです。


何が悪い。


そう開き直る政治家は、日本にもいます。