いよいよ来月の中頃にカラフトマスを狙いに行ってまいります。











去年から始めたカラフトマスですが、運とアテンドのおかげもあり去年は2戦2勝✌️










人生初のカラフトマス釣りはこんな感じ😊



出来杉くんです😊











この時はスプーン単体だったのですが、今年はフカセでもやってみたいと思います。。。






フカセをやろうと思ったのは先日

ビギナー釣り師『SHOTA』邸で、一緒にご飯を食べさせて頂いたYouTuberのlazilさんがきっかけ😊

道産子TV北海道の魅力をアウトドアの視点から紹介!リンクyoutube.com







色々とお話を聞いているとフカセも何やら楽しそう🎶








スプーン単体も楽しかったのですが、更なる楽しみを求めて準備をしていきたいと思います。








そんな訳で購入したのはこちら

👇👇👇




一から自分で作っていきたいと思います。。。








作り方は僕が文面で説明するより、lazilさんの動画を見た方がわかりやすいかと思うので是非ご覧ください😊

カラフトマス用フカセの作り方(基本のタコベー仕掛け)カラフトマス用のフカセ作り。初心者の方でも作れる基本タイプの作り方紹介です。基本中の基本ですが、かなり釣れますよ!実釣動画はこちらから↓↓↓↓↓↓https://youtu.be/vLzvBu0uzQEオフィシャルウェブサイト↓https://lazil-takanori-okazaki.com/このチャンネルで...リンクyoutu.be




まだカラフトマス釣りの知識が僕にはないし、何度も道東に行ける訳ではないのでいつも通りですが、






堂々と

『パクります』








まずはパクりまくって経験を積み、少しずつ自分らしい釣りが出来ればなと思います😊










上手くフカセの仕掛け作れたらいいな〜😊







ではでは👋






『準備も大事だけど、ちゃんと釣ってこいよ〜‼️』って応援してくれる方は最後に応援のポチっをお願いします😊

👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

フェイスブックでロックフィッシュのグループも作っています🎶
興味があるかたは是非ご参加を😊

フェイスブックはこちら👇