昨日、お持ち込み頂きました伐採木乾燥中🌿

りんご🍎、金木犀、椿、赤松などなど🎵

この形で見ても、私には、何が何やら全くわかりません💦

どんな物を作ろうかな🧑‍🔧と考えつつも、工房の道具達で、どうやってさばいていくか🪚

これまた悩みながら、素敵な作品が完成するのをお楽しみにー💞

はい!次!

夏休みワークショップ用のサンプル作りです☝️



以前行ったワークショップ(←左のブルー)で、釘をトントンするのが大人気だったとお聞きしたので、スマートボールバージョンを作って見ました🎵

ビー玉の落ち方を考えながら、釘を好きな所に打ち込むのですが、入らなかったり、同じところにばかり入ったりと、結構難しいんですよー💦

後は、点数を書いて仕上げていきます✨

こちらは、学童保育を利用されているお子様用のワークショップとなります☺️

サンプルをお届け致しますので、今しばらくお待ちくださいませ!

沢山のお子様に作って頂けると嬉しいです!

はい!次!

週末に着付け教室に行ってきました👘



前回まで、若い頃に親が作ってくれた浴衣で練習していたのですが、

先生から、「少し幅が足りてないから、私ので練習しなさい!」

と言うことは💦
若い頃より太って、サイズが合ってないって事(笑)

はい!かなり太ってます😑

先生の浴衣で練習☝️
なかなか綺麗に帯も結べるようになってきましたよー🎵

次からは、小紋で練習です!
がんばるぞー👘