パワースポットです  奥州三十三観音霊場 第9番札所 (涌谷町) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。


guruyuru-kurihara

のの岳山の山頂付近にお寺がありましたので

行ってみました。


この山そのものが観光スポットのようになっており


旅館や温泉、ジンギスカン食堂などがありました。




車を駐車場において歩くこと


素敵な道で心が洗われたような感じがしました。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

NHKの除夜の鐘に3回つかわれた

由緒ある鐘のようです。

guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


本殿も堂々として


圧倒されました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


のの岳山から見下ろすと


涌谷町の田んぼが金色に輝いてみえます。




guruyuru-kurihara



<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから>



<あそびの探検隊 とがじゅん隊長のブログ>