術後17日目 血圧が低くてくらくらする 2016/1/1 | 舌癌って?手術、仕事復帰、猫三昧のがんサバイバー

舌癌って?手術、仕事復帰、猫三昧のがんサバイバー

2015年11月に舌癌と診断、12月に手術
ステージ4、首のリンパ節転移の疑いと宣告され、左右の頸部リンパ節と顎のリンパ節を郭清しました
まだまだ経過観察中のシングルマザー、子供2人と猫たくさんと暮らしてます!
お仕事復帰中!

振り返り 2016/1/1

 

朝からけだるい。くらくらする。めまいかな。

血圧が低めなのでそのせいかもしれない。

元旦そうそう、一日中、だらだらと過ごしたんだけど、病院だし仕方ないかぁ。

病理検査の結果を聞いて、少しほっとしたのか気が抜けちゃったのかもしれない。

 

朝食 やわらか食

20160101_asa

 

昼食 やわらか食

プッロカ も普通のゼリーじゃございません。色々と特別用途食ってのがあるんですね。

これは結構、おいしいです♪

プロッカZn(ゼットエヌ) ピーチ(特別用途食品/えん下困難者用食品)というのが正式名。

たんぱく質&カルシウム補給
特別用途食品「えん下困難者用食品」として、消費者庁から表示の許可を受けたフレッシュゼリーです。1カップに牛乳180mLとほぼ同量のたんぱく質とカルシウムを配合し、さらに亜鉛を加えました。脂肪や乳糖を含まず喉ごしなめらか。さわやかなピーチ味

20160101_hiru

 

夕食 やわらか食

見た目結構、形のある魚だったりするんですが、とても柔らかいです。

普通の食事に人はおせち料理でした。なんかおいしそうだった。

20160101_y