ぐるみ、沖縄みやげのお裾分け詰め合わせをもらう!~雪塩サンドなどなど~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

お友達から『沖縄みやげ』を貰いました。”お裾分け”の詰め合わせです。「沖縄みやげ」と言えば『スーパークッキー』なのですが、今回は買えなかったそうです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


お友達から『沖縄みやげ』を貰ったよ。この箱の中に、いろいろ”お裾分け”を詰めてくれてるんだって。ありがたいね。(^^)/

 

こんなのが入ってたよ。今回は、わしらの大好きな『スーパークッキー』は買えなかったんだって。○| ̄|_ 謝ってたけど、謝って済むなら”米軍”要らんよね。( 一一) [※そんな事言ってると、もう買って来てくれなくなるよ。]

 

まずは、ロイズ石垣島『黒糖チョコレート』。これはこれまでにも何度も貰った事あるんだ。ここでも紹介したよね。

 

こんな感じ。黒糖の風味がいい、完全に”後味黒糖”な、とっても美味しいチョコだよ。(^^)/

 

次は、詰め合わせの入れ物にもなってた『雪塩さんど』。「サク、ほわ、カリッな、ぜいたくサンド」「宮古島の海のやさしさが詰まった、ほわっととろけるエアインチョコと口溶け軽やかな甘塩っぱいビスケットの、雪塩サンド 」なんだって。

 

こんな感じ。ほのかに塩味の利いたビスケットやホワイトチョコといい、チョコの中に入ってる「コーンフレーク」の”カリッと”した食感といい、かなり完成度の高い”おみやげ”だと思うよ。ホントに美味しいので、沖縄に行ったらぜひ買ってみて。

 

次は、たぶん『黒糖のサーターアンダギー』。さすがにこれでは買ったお店までは分からないけどね。(-_-;) ”手作り”という可能性もあるのか?

 

こんな感じ。黒糖の風味がいい、めっちゃ甘い”サーターアンダギー”だよ。すごく出来がいいので、”手作り”では無さそうかな。

 

最後は、珍品堂『コーヒーに合うちんすこう』と、塩の専門店『塩屋(まーすやー)』の塩が3種類。[※「塩」は撮りようがなかったので仕方ないんですが、「ちんすこう」も実物の写真を撮り忘れてます。みんなで囲んだトコまでは記憶があるのですが、なぜか画像のデータが残ってないのです。あの状態から、シャッターを押さなかったのかなぁ。(-_-;)]

 

ちなみに『コーヒーに合うちんすこう』は、「バリスタ焙煎ブレンド豆を使用したほろ苦いコクのある生地とチョコチップの甘さがお口の中でまろやかに広がります」だって。風味が良くて、なかなか美味しいよ。

 

『塩屋(まーすやー)』の塩は、情報が少なすぎてよく分からないんだよね。内2つは、「おにぎりの塩」「ガーリックトースト塩」のような気がするんだけど、あとの1つは全然分からないんだ。他には「しお焼きそばの塩」「オムレツの塩」「スープ塩」「トムヤムクンの塩」などがあるみたいだけど、そのどれかなのか、また別物なのか。[※食べてみると分かるかもですが、何か分からないとどう使っていいか分からないのです。本人に聞くしかないかな?]

 

以上、『沖縄みやげ・お裾分け詰め合わせ』でした。いつもありがとう。次もぜひスーパーな”おみやげ”を期待してるよ。(^^)/