なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています


テーマ:
エキセントリックな貼紙いろいろ
なるとの銭湯ブログ

場所
東京都豊島区上池袋1-9-17
各線池袋駅 徒歩10分

大都会・池袋から至近。
同じ大都会銭湯でも、
銀座銭湯とは雰囲気とか接客が大違いなんだなー

営業時間 1550-2500 定休日 水曜

受付 フロント形式

稲荷湯さんの利用者!
傘たての鍵、絶対持って帰るなよ~

なるとの銭湯ブログ

「女湯だよ、まちがえるなよ」
確かに、わざと間違える輩もいそうだな(;^_^

なるとの銭湯ブログ
そして、傘たての鍵モンダイは深刻なようであった。

浴室
L字組みの浴槽群、
手前に水風呂、奥は左から、薬湯、電気&バイブラ、
1番右は6穴JET座風呂x4席。
このJET4席は電車のロマンスシートのように、向かい合って座るタイプ

桶は黄色無地

背景画
大型サイズのモザイクタイル絵。
風車、あひる、山、湖

銭湯のペンキ絵だと大半が和の風景。
なのに、壁でも男女境でも、
モザイクタイル絵のモチーフは洋風景が多い。
高原とかスイスとか風車が定番。なんででしょう。謎だ。

脱衣所
体重計はアナログ・デジタル両方あり。
ドライヤー、おかま、マッサー。

ロビー
びん牛乳、びんコーヒー牛乳110円

喫煙所 入口に灰皿設置

なると的評価 ☆☆☆
急な夕立。傘を貸して下さろうとした女将さん、感謝!
いつもバッグに極小サイズ傘が入ってる事を告げ、
お礼を言って稲荷湯を後にした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なるとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。