名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

一星のご紹介です

名古屋市西区幅下にあります。

最近SNSでお店の写真を見ることが多くて素敵なお店

だなと思い行ってきました。

 

夜のコースは、10800円のみになってます

沖縄もずくやボタン海老などすべて味付けは中華風になっていて、

どれも普通に美味しくいただきました。

 

クエと松茸のスープ。2時間煮込んでしっかり出汁が

でてますね。

 

北海道の牡蠣を葱ソースで。葱が主張しすぎなのか素材の問題

なのかわかりませんが、牡蠣本来の旨みが全くわからなかった。

 

生でも食べられる鰤だそうです。中はレアになってました。

麻辣炒めになってますが、辛さは感じられず美味しくいただきました。

 

上海蟹のクリームコロッケ。

蟹の味は全くなかったのでクリームコロッケを食べた印象しか

ないですね。蟹の殻みたいなのが入ってたのか口の中で

変な硬い固形物が少し嫌でした。

 

肉料理は「但馬玄」です。説明では肉の部位みたいな話でしたが

調べてみると、特別な餌で育てられ脂の融点が低い但馬牛を

但馬玄と言うみたいです。

実際食べてみると肉の旨みが少なくて何も特別感は感じなかった。

 

ふかひれのあんかけやきそば。

 

鰯の春巻きをXO醤と茄子でと一緒に。

しっかり鰯が入っていて美味しい春巻きでした。

 

麻婆白子です。豆腐の代りに白子を使うなんて初めてでした。

 

杏仁豆腐です。

トロトロの杏仁でゴマの味がしっかりした美味しい杏仁豆腐でした。

 

お茶。

癒されました。

 

現在は人で不足らしくランチの営業はしてないので夜のみに

なってるみたいです。人で不足でも決してサービスが怠ること

なくスムーズで丁寧な接客でしたので良かったです。

ただし、ランチ営業をしてないせいか店内は寒くて暖房の

お願いをしたくらいなので少し足りない所もありますね。

 

料理は全体的に普通に美味しいですが、1品くらいは「また食べたい」

と思えるような1品があってもいいのかなと思いました。

 

ご馳走様でした

 

勝手に評価 総合 68点

36★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)

 

明道町中国菜 一星

愛知県名古屋市西区幅下2-3-7
電話番号  052-756-3939

営業時間   12:00~15:00(LO13:00)  18:00~22:00(LO20:00) 

定休日    水曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

グルメ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。