名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

グランドダイアのご紹介です

名古屋市中村区グローバルゲート3階にあります

ビストロダイアの系列店で系列店の中では一番高級店に

なるのではないでしょうか。

2017年10月5日オープンのお店です。

 

お洒落な空間でした

カウンターの個室です目の前で調理してくれるのかな

今回僕らが使用した個室。6人席です。

 


ディナーコースは8500円・12000円・・18000円・25000円で

今回は18000円のコースを注文。

 

シャンパンで乾杯後に丁寧に料理説明をしてくれましたが

ほとんど聞いてなかったが後悔。見た目以上にさっぱり食べれる

口取り。

 

こちらもメニューにない口取り。何を食べたのか記憶にないけど

味は良かった気がする。

 

栗のスープ。中にフォアグラが入っていて美味しいフォアグラだった。

スープは栗が主張しすぎず丁度飲みやすい味。

 

サーモンをワカメ味噌とレモン麹で。

 

この試験管は何?って感じでしたが。その後に出てくるパンにつけるオイルです

甘エビのオイルとバターの上澄み。

どちらも良いとは思わなかったので、そのままが一番美味しかった。

 

手前は松茸が入ったパン。パンがインパクトないですね。

松茸のパンも特に美味しいとは思えず。

 

食べようとしたらストップがかかり、えっと思ったら

液体窒素が。

しっかり冷えたコンソメのスープに鱈の白子・雲丹・鮑が入ってます。

美味しいコンソメですね、具材のインパクトがあればもっといいのですが。

 

いきなり照明が真っ赤になり、誰かの誕生日かと思ったら

水口シェフが登場。数年ぶりに拝見しましたが結構大きくなられてたのが

驚きでした。まだ32歳らしいのでお身体には気を付けていただきたい。

オランジェの時はイケメンだったのに。。。

 

料理が運ばれた時このまま食べるのかと思いましたが

しっかり元の照明にもどりました。

この照明では食欲なくなりますからね。

 

オマール海老の上にビーツが乗ってます。

皿も赤いので赤一色ですね。

 

再度水口シェフが登場。

美味しそうな松坂牛を見せてくれました。

 

昆布で炊いたご飯をすきやき風に。

お肉が美味しすぎてとても満足でした。

 

松茸と帆立の吸い物も一緒に。

 

ここでナイフが登場。

980円から70000円のナイフがあるそうです。

僕が選んだのは50000円くらいのナイフだったそうです。

今回のメンバーは誰も980円のナイフは選ばず。

 

鴨と鳩と羊のお肉がらチョイスでしたがお肉は羊を選択。

旨みがあって美味しい羊でした。

 

また試験管みたいなのが登場。

薔薇のぜりーで一気飲みしないと固まって飲めないです。

 

このヘーゼルナッツのケーキは美味しかった。

 

マカロンなどの焼菓子。

これは面白い提供のしかたですね。女性はテンション上がりそうです。

そして美味しい焼菓子でしたよ

 

サービスが良く演出もあったりして面白いお店ですね。

料理も美味しいし雰囲気も良いのでデートや接待で

使えそうなお店です。

 

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 72点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 8★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

グランドダイア

愛知県名古屋市中村区平池町4-60 グローバルゲート3階

電話番号   052-485-8311

営業時間   11:00~15:00  18:00~23:00

定休日     日曜日 ただし3連中の中日は営業

駐車場    地下駐車場1時間無料

記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

グルメ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。