名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

OTTAVODELBOTTEGONのご紹介です

名古屋市東区の以前は「ドンマツオ」が場所に

新しくリニューアルオープンしました。

 

入口に値段が書いてあるので安心して入れますね

 

今回はコースランチB 4500円を注文

オープン祝いも兼ねてシャンパンをボトルで。

我慢できずに1口飲んでしまった図。

 

大間のマグロのカルパッチョ

山椒とセミドライトマトと一緒に。鮪をそのまま食べるより山椒とセミドライトマト

と一緒に食べたほうが断然美味しい。

 

自家製フォカッチャ

いつもの美味しいフォカッチャ。フワフワで安定して美味しい。

 

オマールエビと茄子のカポナータ

カポナータって今まで美味しいとは思わなかったけどオマールエビが

入るだけで全く違う印象に。このカポナータだったら美味しいと感じるし

お酒と一緒なので美味しさ倍増してます。

 

甘鯛と冬瓜

鱗が立ってパリパリに仕上がってます。

冬瓜との相性も良いし白ワインにぴったり。

 

香りがとても良く美味しい白ワイン

 

椎茸とからすみのパスタ

いつもの美味しいからすみのパスタに食べごたえのある椎茸

もあり、幸せな気分になるパスタです。

 

イチボステーキ

写真を撮り忘れてましたが赤ワインと一緒に楽しみました

柔らかくて食べやすい味の美味しいステーキです

 

ティラミス

お酒の味が強くなく好みの味に仕上がっているティラミス。

 

この度、ヴィーニデルボッテゴンから前田シェフと

カプリオーレから岡嶋氏とのコンビで昨日オープン。

個人的にはこのコンビはとても良く居心地の良いお店に

なること間違いなさそうです。

平日のパスタランチも魅力的ですが、ディナーコースも気になるので

また食事に行きたいと思います

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 73点

38★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)

 

OTTAVO DEL BOTTEGON

愛知県名古屋市東区泉1-17-15
電話番号  052-212-7780

営業時間   11:30~15:00  18:00~24:00

定休日    火曜日・水曜日ランチ

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グルメ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。