低気圧やだ | ひとりでぐるぐるメニエール(メニエール病は怖くない)
新型コロナウイルスに関する情報について

ひとりでぐるぐるメニエール(メニエール病は怖くない)

メニエール病との闘病ブログを作りました。過去に遡って経過を記録しています。
メニエール病の症状は人それぞれですが、こんなケースもあるんだなと参考にしていただければ幸いです。

なんとなく、ブログが書きたい気分だったので

久し振りに・・・

 

メニエールは、その後ずっと大人しくしてくれています。

年に一度の耳鼻科通院は、5月のコロナがまだ気になる時期の予約だったのに

そのまま行きまして、聴力は大丈夫でした。

眼振はしてたみたいですが、自覚がない程度なので、まぁ大丈夫ということで。。。

 

今はですね、歯が痛いです ^^;

 

治療済みの銀歯が時々痛くなっていて

歯医者に行っても

 

「その歯はもう神経がないはずだから、痛くならないはずなんだけどね」

 

みたいな診断で、私も「そうかなぁ~」と思ってたのですが

やっぱり痛い!!となって、銀を外してもらったら

その後、ズキズキと痛くて・・・ ((+_+))

痛み止めにロキソニンを処方されていて、それ飲んだらすごく効いて

 

(あ~、これ飲んだら楽だわ。もうずっと飲むわ)

 

と、頓服というよりは普通の薬のように飲んでしまい、

一応、ネットで副作用など調べたら、

 

(なぬっ?腎臓に影響が??)

(え?痛くなりそうだからその前に飲むっていう飲み方は駄目?)

 

と気になる記述をみつけ

また一気に不安になるという、いつかやらかしたパターン。。

 

おまけに昨夜はなんだかとても呼吸がしずらく、息苦しくって

窓をあけても、全然涼しくないし、風もないし、空気がねっとりしていて

困りました。

 

気圧が低かったようですね。

 

梅雨、台風、

そうでした、そうでした。

メニエールの時も辛かったわ。

 

と、思い出しましたよ。

 

その後、お風呂入ったら、お風呂ではなぜか息ができる感じで

なんでしょう?水の近くっていいんでしょうか??

その後、残り少ないロキソニンを飲んで、ようやく眠ったのでありました。

 

みなさんは、大丈夫でしょうか?

梅雨時期はツライですね。

 

相変わらず、あまり盛り上がりのない毎日を送っているワタクシなのですが

最近、通信の大学の授業でパワポでプレゼン資料の作成などやったら妙に楽しくて

またこんな創作活動をやりたいなぁなんて、ちょっと新たなプチ目標ができた感じなのです。

 

歯医者はこれからも通います。

抜歯になるかもしれないらしくて・・・

怖いなぁ~