仲間がいるから幸せを感じられる | F.S.MORICA 安部のブログ【飲食店・学生支援】

F.S.MORICA 安部のブログ【飲食店・学生支援】

お店の運営や部下の育成などのお悩み解決を目的とした、飲食店のエリアマネージャーだからこそ書ける記事を沢山の方にお届けしたいと思います。個別ご相談などございましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:
誕生日ケーキって自分で買っても全然嬉しくないですよね。

でも、人から「おめでとう」って貰う誕生日ケーキはとっても嬉しいですよね。

ケーキそのものは何も違わないのに。



先日もお店で行ったクリスマスプレゼント交換会で感じたのは

人のためにプレゼントをあげて、その代わりにプレゼントを貰うんだから

損得だけで言えばプラマイ0のはずなんですが

人からプレゼントを貰うって事そのものに価値があって、とっても嬉しい気分になります。



ここからわかるのは

「幸せはまわりの人から与えてもらえる」

という事だと思うんです。

逆に「自分も人に幸せを与えられる」という事もわかります。



ですから自分のまわりを取り巻く環境に「人」が沢山集まるように

日頃から自分の人間性を磨き、人に幸せを与えてく事が自分を幸せにする事に繋がると思います。



自分が…自分が…と自分中心では人は幸せになれないと言う事実がわかると

みんなの人生が豊かになるんじゃないかなと、私はそう思います。

まずは今日から人のために何かひとつでも行動する事をやっていきましょう。


安部 僚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス