いつも前だけを向いて。 | F.S.MORICA 安部のブログ【飲食店・学生支援】

F.S.MORICA 安部のブログ【飲食店・学生支援】

お店の運営や部下の育成などのお悩み解決を目的とした、飲食店のエリアマネージャーだからこそ書ける記事を沢山の方にお届けしたいと思います。個別ご相談などございましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:
皆さんは新しい仲間を迎え入れる時にはどんな気持ちでしょうか?

きっと

「これから一緒に頑張って行こうぜ!」

ときっと明るい未来を想像しながら迎え入れるのではないのでしょうか。



逆に

仲間が自分達のチームから去って行く時にはどんな気持ちでしょうか?

暗い気持ちになってしまっていないでしょうか。



でも、僕は仲間が去って行ってしまう時でも

やっぱり前向きで明るい未来を想像しながら送り出したいと思っています。

次はどこへ行くのか、どんな未来像を想像しているのか、目標は何だろうか。

去って行く仲間と明るく語り合いながら見送りたいと思っています。



「仲間が去って行く」という同じ結果に対して

暗い気持ちになるも、明るい気持ちになるもそれは自分次第ですから

そりゃあ明るい気持ちの方が良いに決まってます!



暗い気持ちでいればそんな人に仲間は集まって来ませんが

前向きに明るい気持ちでいればまた新しい仲間が集まって来るかもしれません。



転んでも立ち上がってゴールに向かって前進して行くために大事な事は考え方。

前向きでポジティブ。

どんな時であっても顔をあげて前だけを向いて進み続ける。



高校生の頃、意識的に下を向いて歩く事を禁止して前を向いて歩く事に気をつけたら

突然、人格が明るくなったような事を実感した経験があります。



「前だけ向く事」これだけで人生が一変します。

無意識に下向いちゃってる人には伝えてあげたい事ですね。

こんな事がとっても大事。



安部 僚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント