朝から株の動きが上がったとおもったら下がってなかなか翻弄されますね。

本日は迷いまくって何も購入できず…

インペックスってどうなんですかねー…。


さて今日はじゃらんのポイントがたまっていたので



北新地駅より徒歩10分内にある「ライズホテル大阪北新地」内にあるレストラン「アントレーズ」でランチしました。一階はカフェアンドバーとなってるようです。3000円からランチがあるのかな?
相変わらずのぼっちランチなのですが…こじんまりとした店内、私の他にもお一人様もいらっしゃり、サービスも細やかで入りやすかったです。
ランチコースの人は二階に通されるのかな?

私のお願いしたランチコース
https://un-treize.com/menu/

3,300円税込

オードブル(2種類からお選びください)
・季節野菜のテリーヌと旬の魚介
・パテドカンパーニュと淡路鶏のアンクルート風プレッセ

 

スープ
季節のポタージュ

 

メイン(3種類からお選びください)
・鴨モモ肉と新じゃがのコンフィ エピス風味 
 新玉葱のロースト グリーンペッパー風味のジュのソース

・神戸ポークフィレ肉のパートフィロ包み
 スクランブルエッグ クミンとベーコンのソース

・瀬戸内産鮮魚と難波葱 天使海老 春キャベツのパイ包み
 伊勢海老のクリームソース

 

コーヒー 又は 紅茶

 

デザート
KARIN×un-treize 季節のデザート

 


このコースにスパークリングワインがついたじゃらんコースの3750円でいただきました✨

オードブルは季節野菜のテリーヌの方をチョイス


めちゃくちゃ明るい席だったので光が飛びまくりです😀写真下手くそ…。
鮮魚が私の好きな河豚を使用していてテンション上がりました。サーモン、季節野菜テリーヌも彩りよく、酸味のあるドレッシングとソースでペロリと✨

季節のポタージュとパン


ポタージュ、たしか…じゃがいも系だったような気がします…😀美味しくて一気に飲んでしまいました。クリーミーで素材の味が引き立ちます。
 
メインは鴨もも肉と新じゃがのコンフィをチョイス。


自分で鴨肉ってどうしたらいいのかわからず購入することはないのですが、こういうお店に行くと普段食べれないものを食べたりします✨プロが料理すると間違いない!

皮がパリパリ、お肉がホロホロ。一切の臭みなく肉の旨味がじゅわっ。味付けもシンプル。新じゃがもカブもいい具合にローストされています。
たまらず

ワイン追加😀
ソムリエさんに選んでいただきました😊
こちら1100円でしたが、お昼のグラスワインはたしか900円からの価格帯だったと思います。
やはり美味しいものには…ワインですね。



コーヒーとデザート。
デザートはチョコレートクレープにアイスを添えたものでした。
オレンジとチョコレートクレープの相性抜群。
始終満足でした。

私は食べるのが早い方ですが、それに合わせてくれたのか料理に出てくるスピードも早かったです。
一人でも肩身狭くなくゆったりと過ごせました。

ちょっと贅沢なランチを頂きたい時にまた利用したいと思います。


北新地から阪急デパートへ。



文房具の博覧会やってました。
すっごい人です。
クッキーの魅力も行っていたのでそのせいかな?と思ったのですが明らかに文具の人の多さよ…。
普段見れないかわいい紙や封筒はたしかに時間を忘れる楽しさでした。
時間をかけすぎたので弾丸のように阪神デパートへ…


灘菊酒造さんがお酒を出されてたので購入。いつも置いてるわけではないので限定に弱い私は一番人気の画像のお酒を購入しました😀
試飲したところフルーティ。
よく冷やして飲もうと思います✨
そこから急いで駅弁会場へ!
…ぺんぺん草も生えてないくらい買い尽くされてました…😭遅かった…。
ほしいお弁当は軒並み売り切れ。残念ながら何も購入せず帰宅。
なかなかバタバタとした1日でした。

明日は冷えた灘菊で軽く一杯でもしましょうかね…