グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


テーマ:
昨日はスーパーマンタロウラストマッチ。
二年半、琉球ドラゴンプロレスを旗揚げから支えてくれた仲間が卒業となりました。
最後の相手は僕が務めました。


だいたいマンタロウと試合するときって、
かならず、どっかカチッとハマらないところがあるんですよね。
なので試合後はお説教タイムになるんです。
でも今回はカチッとハマった試合でした。
あとでビデオ見たら、かなりヒドイですね僕。最後のグルクンドライバーも真っ逆さまに落としてるし(笑)
僕が逆の立場だったらイヤだろうなあー。
でもあいつが本当にやりたい試合って、実はバチバチだと思うので。
満足だったんじゃないですかね。
少なくとも僕はそれなりに満足してます。

メインのあとのボーナストラック、全員タッグマッチも含めてね!

この模様は収録してますのでDVDで販売します!


{CE35FF11-54D7-4F87-AD05-5ACC4DAB63DF:01}

マンタロウは昔から逃げ癖がある性格だった様です。
生活していてそれは感じ取れました。
すぐ泣くのもそのせいだと思います。
泣けば、逃げればなんとかなるんじゃないかと。
でも逃げても、その場は良くても何も変わらないんですよね。
だからほんと厳しくしました。
でも彼は僕のキツイ言葉や練習や課題に逃げて、帰ることなくこの日を迎えた。

一昨年の3月、雨の降る中東京の某所で彼と会いました。
第一印象は「こいつ大丈夫かなあ」でした。
カチカチに緊張してるし、なに喋ってるかわかんないし。
この世界に入ったきっかけもわけわかんないし。
それでも真面目な印象は今も昔も変わらずでした。

悩む事も、
考える事も多かったでしょう。
僕は多くを伝えないで、「感じろ」ってタチなんで。
毎日死にそうな顔して寝てました。
だから大変だったろーなあと。

無理矢理沖縄連れてこられて
デビューしたはいいけどそれからは凋落の一方で
練習してるのにティーダやジョーにどんどん先越されて
二者択一を迫られた時は確実に間違った方を選んで
泥酔して泣いて
吐いて
怒られて
また泣いて
それでも
めげず
くじけず
頑張るしか自分にはないと言い聞かせ
唯一無二の個性を築き上げ
どこへ行っても
みんなからは凄く凄く愛されていた。

それは今日のお客さんの数が物語ってるでしょう。

マンタロウに逃げたくない
と彼は言いました。
マンタロウに頼らない、自分を確立したい、と。
だから
関係者のみなさん
ファンのみなさん
お願いがあります。

マンタロウが見たい
しばらく言わないで下さい。

マンタロウがマンタロウになったら、またそっちに逃げてしまいます。
あいつがウチを卒業して、マンタロウじゃない自分で勝負しようとしてます。
覚悟して。
腹をくくって。
それを理解していただきたい。
ケツを割ったわけでも、
沖縄の皆さんを、琉球ドラゴンを嫌になって辞めたわけでも決してありません。
それは理解して下さい。



ありがとうマンタロウ。
君が抜けた穴は君が思ってる以上に大きくて、
その穴を埋めるのは大変な覚悟だけど、
君も覚悟を持って生きないといけないよ。
だから
お互い頑張ろう。
で、いつか。ほんとにいつか、またお互い大きくなったら会おう。






しばらく呼ばないけどな!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{812C7FFD-B0CB-44B7-B4DA-6AA8FB15BF7B:01}
本日はスーパーマンタロウラストマッチ!
「さよならマンタロウ」
inネーブルカデナアリーナ!
今日をもってスーパーマンタロウが卒業となります。

指定席は残りあと一枚。
ご予約はお早めにお願い致します。
みなさんでマンタロウを盛大に見送りましょう!!

そして!
新加入選手「サンゴ15(フィフテーン)」のデビュー戦もあります。
満員必至です!!


8/30(日)対戦カード(14時開始)

・グルクンマスク vs スーパーマンタロウ
・ハイビスカスみぃ、首里ジョー、レッカ vs "RYUKYU-DOG"ディンゴ、ティーダヒート、ウルトラソーキ
・美ら海セイバー vs サンゴ15

チケットは13:00より会場受付にて販売開始。

指定席2500円
自由席2000円
中高生、シニア1000円
小学生以下無料


マンタロウとメインでシングル。
あいつの2年半を受け止めます。



是非ともお越しください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0ACD5777-76DE-4BEF-9B52-7A8EF91046C9:01}
{7DB11A65-E1BF-4964-BBAE-E98D4105D717:01}

{82C229D6-A5F0-4282-A155-EFADBB079A41:01}

{B9313770-F5C8-4DA5-AAD2-551FD86EC7CB:01}

{D2E54AC0-45BD-4F7A-A5E2-8FC3471BBCFD:01}
{5EEB81DA-B331-418D-ABFB-44525F12105E:01}



試合を終えて23日。
賢ちゃんのエスコートで西門町、新しく出来た電気屋さんへ。1日、観光の予定です。
台湾でも日本のアニメや特撮、フィギュアは大人気で、たくさんのガンプラやフィギュアでテンション上がる上がる!
そんな話を晩御飯の時に合流した闘魚さんに話したら温度差あるある!

台湾まで来て何してるんでしょうわたし、みたいな感じでその日を終了・・・と思いましたら。


沖縄に台風接近の報。


あ、
こりゃやばい、
と思ったのもつかの間。
24日、沖縄に帰るはずの便が欠航になってしまいました。
もう仕方ないので、
また観光。
レッカさんに淡水に連れてってもらいました。
マンタロウは腸炎だかなんだかで寝込んでたので放っておきました。


{CFB1DF23-1DE8-48C1-B37B-A26D57A8B3CA:01}

淡水は「台湾のベニス」と言われる水の都。
海に流れ込む河口付近にある街並みが異国情緒を感じさせます。
プラプラ歩いて買い物して、また帰りにショッピングモール行って夜市行って、台湾の行程を終了しました。


台湾に来ていつも感じるのは、ほんとに台湾の人は日本人に優しいなあ、ということ。
この遠征の間も都合の悪いレッカに代わってレッカの友達がずっと付き合ってくれたり、今日出発が早朝にも関わらず車で空港まで送ってくれたり、ほんとにみんな優しい人ばかり。
僕らは好きなことやってるだけなのにね。
本当にありがたいです。


試合をしてるとやはりまだまだな新台湾プロレス。
だからこそもっと手伝える事は手伝いたい。
これだけのご恩を受けたのだから返さないと嘘でしょ。
それに、台湾と沖縄の「プロレス交流」はまだまだ始まったばかりですから。



台湾は意外に近いです。
2時間かからないんですよ、沖縄から。
それでいて異国情緒溢れる場所ですので、行くたびに大好きになります。


また、
是非、
試合しに行きますからね!



再見!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B6F470B-5ACC-4AE4-B7CC-18FDCF8B75E8:01}

{D47F8DCB-B5CD-4016-B98F-6A09353770FD:01}

{09FB2F2E-96AA-4F4D-A11F-E88E60B80BA9:01}


一昨日から台湾に来ております。
着いてすぐ、先に台湾入りしてた佐々木貴さん、キャプテン・イーグルと合流して夜市へ。台湾行ったらこれは欠かせない。食いまくり歩き回りで初日の夜は終了。


翌日、夜から試合なので、朝から台湾らしい食事を取り、中正記念堂へ。観光らしい観光名所!実は初めて行ったのですが、厳かな雰囲気でビシッと引き締まる思いでした。
貴さんとバキューンしながら、昼飯。
別宿だったみぃ、マンタロウ、レッカと合流していつもの小籠包屋さんへ。
腹一杯食ってから会場へ。


今回の会場は前二回の会場よりもこぢんまりとした場所。空調も完備(ここ重要)していて広さも手頃。まあちょうどいい広さだなあ。。。とタカをくくっていたらなんとなんと開場時には長蛇の列!フタを開けてみれば立ち見も出る大盛況。驚くほどの熱気と熱狂!

{4C500DB0-F2B5-4AC2-89E8-D83C76C8AA5C:01}

{948E8D67-4C31-47D1-9CA9-B2168CFB4522:01}


僕は貴さんと盤石代表コンビを組んでセミ。
戦熊、闘魚組の大型兄弟タッグと激突。
体格差はあったものの、台湾チームはやはり経験不足。咄嗟の状況判断や一発の技の重さの差は如何ともし難いものがありましたが、でもでも新台湾の枠組みの中ではトップクラスにいい選手でした。レッカがそうだった様に、真摯にプロレスに取り組む姿勢は好感が持てます。もっともっと伸び代はあるでしょうね。
最後は貴さんがDガイストを決めて完勝!

メインは新台湾の王者、キャプテン・イーグルにレッカが挑むタイトルマッチ。しばらくぶりのイーグルは好調そうで、グッドシェイプをキープ。プロレスに対しても自信をかなり持ち始めた様に見えました。充実してるねー!
対するレッカはウチでの修行の成果を発揮すべく気合い充分でした。初めてレッカを見た時は「これは大丈夫なのかなあ」と正直思いましたが、約一年半の琉球のリング経験で全くの別人に成長しました。
メインは本当に日本に持って帰ってもそのまんま通用する熱戦!
ホームの観客の後押しに乗せられ、見事王者に返り咲きました。
初めてウチに上がった時に相手したのがキャプテン・イーグル、いわば恩返しの勝利だった訳です。


{26A7B009-BF1F-41B0-A2AD-44AC8E23EEB2:01}


いやー、ほんといい大会でした。
台湾のみんなは本当に「プロレスが好き」ってのが伝わるし、それが一番、原動力であり成長するために必要な事。あとはもっともっと上っ面だけじゃないプロ意識を持っていけば、台湾中にプロレスの楽しさを伝えられるよ!
そのためには琉球ドラゴン、そして今回からFREEDOMSが協力します。
みんなでプロレスを熱く熱く盛り上げていこう!








ところで台風来てるけど帰れるのかなおれたち。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{18D99779-F0F8-4752-B22C-886BDEECE3D3:01}
沖縄に来てからマスクマンになりました。
もう今はマスクをかぶってないとひとまえに出るのが恥ずかしいくらいです。
なので、もう5年くらいなんですね。

一昨日の試合ではじめてマスクを破かれました。
営業行くときなんかはマスク被らない時もあるんですけど、やっぱりリングで顔が出るってのは恥ずかしいもんです。恥ずかしいってか、今のぼくの顔はこれなんで守らないといけない。。。という気持ちではありました。

しかしコレって鈴木さんが相手で、鈴木さんと試合したからこその出来事だと思うんですよね。
なんだかひとつ階段を上がった気がしました。
勲章です。

{67CF412B-085A-4A6C-938D-943A8B7F1856:01}

でも作ったばっかりなんですよねコレ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。