グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


テーマ:
photo:01



イオン具志川イベント試合終了!


初めてここで試合してからもう何年経つのかなあ。

毎回、この会場では初めてプロレスを見る方が多く、その方々をいかに満足させるか、楽しんでもらうか、もっと言えば沸かせるか、というのが課題でした。
photo:03


でも今日、前説で「ここでプロレスを見たことがある方ー?」と聞いたら、結構な方が手をあげてくださった。
逆に初めての方が少なかったくらい。
なのでお客さんのノリもいつもより良かった気がします。
これはイオン具志川の方もおっしゃってました。

ようやく、蒔いたタネが芽吹き始めた様な、
そんな気がしました。
みんなの動きも良かったし、
場所がどこだって関係ない!
いつも僕らは全力です!
一部ポンコツは空回りしてましたが。




さて今日の試合をもちまして台湾から来ていたア・ヨン・ゴと、レフリーの賢ちゃんは一旦ラスト。
長かった様な短かった様な。
でも確実に、琉球ドラゴンの登場人物の一員でした。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束

って薬師丸ひろ子も歌ってたじゃないですか!

また会うだろしね。
とりあえずお疲れ様でした。
ウチでどれだけのことが学べたかはわからないけど、
台湾で生かして、
力つけて、
いつかは合同興行を台湾でやりたいね!
いろいろありがとー!
photo:02






そして来週、9/7、14時からのネーブルカデナ下半期初戦!
ガツンといくよ!
チケットは当日でも、もしくは僕に直接でもお求めいただけます!
ご一報を!

自由席2000えーん!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


明日はイオン具志川イベント試合!
13:00と16:00!

久々にイオン具志川さんで試合出来ます。
僕にとってはイベント試合の原点とも言える場所。
先日デビューしたウルトラソーキも初めてのイベント試合と言うことで燃えております!
たぶん!

カードはこちら。

8/31(日) @イオン具志川 ※観戦無料

◇1部…13時~
◎美ら海セイバー&レッカ&スーパーマンタロウvs"RYUKYU-DOG"ディンゴ&ア・ヨン・ゴ&首里ジョー
◎ティーダヒートvsウルトラソーキ
実況:キャプテン・イーグル、グルクンマスク

◇2部…16時~
◎グルクンマスク&ア・ヨン・ゴ&ティーダヒートvs"RYUKYU-DOG"ディンゴ&レッカ&首里ジョー
◎美ら海セイバーvsウルトラソーキ
実況:キャプテン・イーグル、スーパーマンタロウ

ちなみにこの日をラストにヨン・ゴとレフリーの賢ちゃんは台湾に帰国します。
いわば一旦ラストマッチ。
その勇姿を目に焼き付けてください!




そして9月の予定。

・7日(日)通常興行開始 14:00~ネーブルカデナアリーナ
photo:02


この日から通常興行下半期開始!
ゲストにカブキキッド参戦です!
新たなる戦いが始まる!

・13日(土)通常興行19:00~ネーブルカデナアリーナ

・14日(日)通常興行休み

・15日(月祝)マンタロウプロデュース興行14:.00~ネーブルカデナアリーナ
photo:03


この日、私とハイビスカスみぃはFREEDOMS岩手大会に出場のためお休み。
photo:06


代わってマンタロウが魂のプロデュース興行を開催します!
ゲストになんとガンバレ☆プロレスの大家健が参戦!
いつもと違うマンタロウの、いや本当の本気のマンタロウが見られると思います!!

・20日(土)沖縄市宮里「ゆいの郷」のお祭り内イベント試合18:00~
photo:04


こちらはお祭り!
イベント試合です。
もちろん観戦無料!
たくさん屋台も出ますよー!

・21日(日)通常興行14:00 ネーブルカデナアリーナ

・23日(火祝)那覇パシフィックホテル祭り内イベント試合(観戦無料)
photo:05


こちらもお祭り!
屋台で使えるチケットも琉球ドラゴンプロレスリング売店等で販売します。
たのしみー!




てなわけで!
盛りだくさんの9月!
まだイベントも企画しております。。。
震えて待て!




そして目指せベストオブスーパージュニア!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


photo:02


photo:03



先日の大会での若手の躍進には目を見張るものがありました。

首里ジョーはウルトラソーキのデビューの相手を務めました。
デビュー戦だけに浮き足立つソーキに対して、入場から試合まで実に堂々たる佇まいだったジョー。
落ち着き払った試合内容はとてもキャリア一年未満とは思えない。

団体対抗戦に出陣したティーダ、デビュー一周年に見事な戦いっぷり。
随所に見せるセンスと、やられても怯まない負けん気とで負けはしましたがキャリアを感じさせない戦いっぷりでした。

マンタロウは・・・
まあ、マンタロウでしたね。
あれは彼にしか出来ない雰囲気と試合。
持ち味は出せてたかなと。



ようやく、ここにきて「商品」として成り立って来てるかな、と思いました。彼らのセンスと努力でいっぱしのプロレスラーになれたかなと。
ただ、やはりそこはキャリア一年前後。
まだまだ経験不足の所も多々見受けられます。それは、試合だけでなくセコンド、雑用、控え室の過ごし方、もっと言えば普段の姿勢から。

僕らは曲がりなりにもお客様からお金をいただいて試合を観ていただく「プロ」。
そこにアマチュア的な考えは許されません。あらゆる意味で、プロフェッショナルな意識を持ち続けなければなりません。

奇しくも僕が、もし、新日本プロレスのリーグ戦に出ることになったら。
残った選手、とりわけ若手はどうするべきか。
もっと意識を上げていかないといけません。
そのためには今から準備が必要だし、いろんな経験をしていかないといけない。させてやりたい。



機会さえあれば、いろんな場所にこれから出していけたらと思います。
僕はあえてフォローとかしないでね。
それで、もっともっとプロフェッショナルになってもらえたらなと。



攻めて行くか!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



こないだ被ったマスク画像からの!


本日21時よりFMレキオ「なーふぁのハブ」!
http://www.fmlequio.com

以下告知!!

「グルクンさんは、23日に憧れの獣神サンダーライガー選手と対戦!鳥肌が立つ程の凄い試合を魅せ、さらに、ライガーさんから鳥肌モンの言葉がありました!
メンソーレさんは、先日鳥肌が立つ程の怪談噺による落語会を終え、観客の鳥肌が立つような感動的な芝居になるよう舞台稽古に励んでいます!
そして西Pは…鳥肌というか鳥皮で晩酌?!

って事で、今回のテーマは…

「鳥肌モン!」

あなたの鳥肌が立つ程の怖い話、鳥肌モンの感動話、鳥肌モンの美味しかった一品、逆に相手の鳥肌を立たせてしまった経験談などなど、リスナーの皆さんからの、「鳥肌モン!」にまつわるメッセージをお待ちしています!」

メッセージの宛先は、
ejtflame9@yahoo.co.jp
まで!




鶏皮は塩が好きです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




試合後、リングの上でライガーさんから出た言葉。

「お前が本当にやる気があるのなら、会社に来年のベストオブスーパージュニアに推薦してやる」






・・・

青天の霹靂。
最後の技でぼんやりしてる頭の中を一瞬にしていろんな事が駆け巡りました。

え、どういう事?

リーグ戦参加って事?

その間沖縄はどうすんだ?


でも口から出たのは

「お願いします」

いや

「出せ!」

でした。



言ってから事の重大さに気がついたというか。
でもこんなチャンス望んでも来るもんじゃない!
出たい!
出たい!
出たい!







もちろんいろんな不安要素もあります。
普段の業務もきちんとやって、選手として維持し続ける事は当然なのですが、その間僕は沖縄いないわけですから残った選手にもしっかりしてもらわないといけない。

「ウチのグルクンがスーパージュニア出るんですよー、すごいでしょー、わーい」じゃ、ダメ。

具体的に言うと僕がいなくてもお客さんを呼んで、入れて、きちんとしたレベルを保たないといけないわけです。
だから各々のスキルアップも今よりもっとやっていかないといけないのですよ!




仮に出るとしましょう。
そしたら僕は、個人としてはもちろん団体を、沖縄を代表して出るつもりです。
それを選手も意識して、向上してもらいたい。




でも、
ほんと決まれば嬉しい。
どうなるかわかりませんけどね。
決まらなければもっと頑張れって事だと。





ただ、いろんな事をひっくるめて、
ライガーさんの言葉は嬉しかった!


それは
見に来てくださった皆さんも
同じだったと思います!






どうなるでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。