ぐるぐるや日々是好日

ぐるぐるや日々是好日

ジャパネスクカフェ・ぐるぐるやの日々を気ままに綴っております

ここで、わんこのご紹介以外の記事を書くのはいつぶりでしょう?


それほど、このブログは活用できていませんでした。

店の情報も、InstagramやFacebookにあげることが多く、勝手に移行したようになっていました。


しかし、とても重要なお知らせがあります。


やはり長文を書くのはブログです。


だからこれをご覧いただいた方は、しばしお付き合いください。


何から話せばいいのかな…


プライベートなことで、色々ありすぎて割愛しますが。



昨年の夏頃から、私の人生が激変しました。


まずは突然8月に病気が発覚しました。

まぁ、そこそこ大変な病気で余命宣告されました!


ここは割愛しててへぺろ


なんとか手術が適用になり復活しましたが、そもそもその前に親の介護問題があり

店はたまたま今年いっばいで営業許可の切り替える時期で


店主は50年もこの世界にいたんだから、もうそろそろ引退の歳かな?とも思い


親の元へ引っ越して、実家で「わんこのごはん屋」を始めて、店はたたむ計画をしていました。


なぜにわんこのごはん屋???


それはわんこが大好きで、多くのわんこマルシェに出店していたから!


色々繋がりもできて、これなら実家でも可能だと思っていました。

犬の管理栄養士の資格を取得したり、勉強したりで準備を始めていましたが……


そんな頃にまさかの新型コロナ発生!


親の老老介護は限界に近く、コロナで仕事も全く皆無になった3ヶ月。

私達が選択したのはドックカフェにリニューアルすることでした。


ん?

なぜそこへ行き着く???


それはまたまた割愛して(笑)


今後は実家に引越して通いでドッグカフェをやるつもりです。

あくまでもまだ予定!

こんなに早くカミングアウトしてもいいのかなてへぺろ



まぁ、そんなこんなで、

とりあえずは、年内にドッグカフェにリニューアルすることは決まりました。

マルシェは今後もわんこマルシェ中心に出店します!


ランチに関しては、今の「予約制お昼ごはん」はこのまま移行しますが、

あくまでもわんこカフェとしての営業です。


もちろん犬なしでもご来店いただけますが、隣のテーブルに犬連れのお客様がみえる場合もあります。


申し訳ありませんが、犬が苦手なお客様にはおすすめできません。


そんなこちらの勝手な事情により


ぐるぐるやに行ってみたいなーと思っていただいている方には秋までにご来店いただきますようお願いいたします。


またオープンの日程や詳細が決まり次第、こちらでご案内していきます。


よろしくお願いいたします。





昨日、ひょんなことから御縁をいただいたM さんが、ご家族と愛犬と共にご来店いただきました。

 

わんこゲストはコーギーの守君 5歳の男のこです。


 

 

 

とっても可愛い守君♡♡


大人しいけれど

人懐っこくてすり寄ってきてくれます!



 

 

 

まだまだこれからの守君だけど、

大きな病気も経験したそうです。


今は元気になって本当に良かったですね。


わんこマルシェの話もさせてもらい

ぜびぜひ色々お出かけしてくださいね〜

 



 

 

 


守君、オーナー様、ご来店ありがとうございました。





 

本日はポカポカ陽気。

暖かなテラスに可愛いあの子がご来店。

 

以前にもご利用いただき、いつもインスタで癒されている

 

ミニチュアダックスフンドのmomoちゃん 14歳の女のこです。

 

 

 

とっても大人しく、おっとり穏やかなmomoちゃん♡♡

 

一心にママさんのお顔をガン見!

アイコンタクトバッチリ。

 

 

 

女の子らしいやさしい雰囲気を醸し出しています。

 

カラーもお洋服も全部がふんわりとしいるmomotちゃんワールド♪

 

 

 

 

14歳のシニア犬には見えない可愛いmomoちゃん♡♡

 

マイペースでテラスをゆっくりお散歩したり穏やかにくつろぐ姿にとても癒されました。

 

オーナー様ともゆっくりお話しさせていただき楽しかったです。

 

 

 

 

 

これからも元気にたくさんお出かけしてね。

 

momoちゃん、オーナー様ご来店ありがとうございました。