40年。

テーマ:

 

40年立っても再開できる…というより新境地。

オールドファンは絵柄が…とご心配のようですが、そこは読み進んでると

違和感なくなると思いますよ。

私はちょっと遅いうちのオールドファンなのでアンマリ違和感無いんですが。

(一番好きな絵柄はたぶん「銀の三角」のころかなー)

「メッシュ」あたりから本当に人体デッサン勉強されたんだな~ッてわかる画力の向上は、

自分の地位に甘んじていない漫画だからこのくらいでいいという甘えもない、

すごい「攻めの姿勢」と思っていたし。

 

昔、担当だった編集者が萩尾先生を「古臭い」と言っていたのを忘れられない。

ァ、こいつ駄目だ、節穴だって思ったもの。今でも編集やってんのかな。

 

先生、いまでも攻めてる。

新しい物語を私たちが楽しめるのって、すごいことだ。

単なるノスタルジーじゃなく昔の物語をなぞるわけじゃなく。

「新しい世界」が広がってる。

AD