他人の目やどう見られてるかが気になってしまう時 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

他人にどのように見られているのか?
自分の言動がどのように受け取られているのか?

 

 

特に日本人は、そこを気にしてしまう民族かもしれません。
しかし、ここは全員が自分独自のフィルターを通して、それぞれの世界を見ている世界です。

 


たとえば、0から100までの波動の私がいるとして、 今の私が80の状態だったとしても、Aさんが10の波動で私をみれば、Aさんにとっての私は10になってしまいます。

 


ですから、どんなにこちらが“良い”ように見せたとしても、「決して自分が望むように相手には映っていない」というのが真実です。

 


相手の見え方や受け取り方をこちらがコントロールすることはできません。

 


「誤解されたくない」とか、「こちらの思いをわかってほしい」という思いは少なからず誰の中にもあると思いますが、真実を言えば、全員が自分仕様のその人や世界を見ているので、全員が誤解していて、こちらの思いは100%は伝わることはない、ともいえます。

 


ですから、「誤解ありきの世界なんだ」「全員、違う私や世界を見ているんだ」ということがわかれば、どのようみ見られるか、どのように受け取られるか、を恐れる必要もなくなってきます。

 

 

どう見られるかより、どう在りたいか

 


ある意味ここは「あきらめ」が必要な部分かもしれません。
もしそこで、悲しみや虚しさが出てくるのであれば、それは過去の痛みですので、その感覚をじっくりと感じてあげる必要があります。

 


誰かにこう見られたい、わかってほしいというのは、「自分の幸せを他者に依存している状態」だともいえます。
ですから、その痛みを癒して、その依存から抜けることが、真の自立であり、本当のあなたの幸せに繋がっていくのです。

 


全員が違う私や世界を見ているのであれば、もうそこにとらわれるのではなく、その時々で、自分が納得する「在りたい自分」を選択していくしかありません。

 

 

在りたい自分とは


ここでいう在りたい自分というのは、わがままやりたい放題の自分とは少し違います。

 


もちろん今まで多くの欲求を抑圧してきた人の場合は、ある程度そこを満たしていってあげるプロセスは大切ですが、度が過ぎた欲求を満たす行為は、本来の自分とはずれていることが多いので、自分にとっても心地よいものではありませんし、好き放題すれば、当然それはカルマとなって自分に返ってきます。

 


私が伝えたい在りたい自分とは、深い部分から感じる、何かしっくりくる感覚のようなものです。

 


この場面では、こうするのがしっくりくる、自分の中で調和が取れている、自然体な感じ、生き生きした感じがする、など。
それが本当の「在りたい自分」のような気がします。
言い換えれば、自我や「個人の私」が望む在り方というよりも、魂や宇宙が私を通して表現したいこと、やりたいこと、というイメージの方が正確かもしれません。

 


それを選択できている時は、不思議と他者の評価や、どう思われているかということには意識が向きません。

 


どこかで「どう思われてもいい」という感覚もあります。
しかし、それは投げやりな思いではなく、深い部分で納得いく選択をできているので、これで何かを言われるのであれば、もうどのようにでも言ってくださいというような、潔い感覚かもしれません。

 


逆に、そのような状態でいる時は、否定的に取られることはあまりなく、むしろ良い評価を得ることの方が多いようです。

 


それは本来の調和のとれた自分を選択することが、相手の余計なフィルターを取り払って、ありのままの自分が伝わるからなのかもしれません。

 

 

逆に、「よく見せよう」「よく思われよう」という思いは、本来の自分とは違った姿を演じることになるので、かえって誤解も生まれやすいのではないでしょうか。

 


本当の在り方がわからない・・・という方は、ぜひ手探りでも日々、本当の自分はどうしたいのかを感じながら選択することをしてみましょう。
それこそが、本当の自分、魂との繋がりを強化していく貴重なプロセスとなっていきます。


-----

 

今日は同窓会だ・・・俺は昔のような、弱くて、ダサい俺じゃない。
よーし、思い切りおしゃれになって進化した俺をみんなに見せてやるぞ・・・。

 

 

どーもー

 

 

あれ・・あなたは・・・もしかして

 

 

そうです、俺はあの・・・

 

 

 

ジャミラですよね?

 

 

・・・・・

 

 

どんなに良く見せようとしても、他人の見え方をコントロールすることはできないのです。

でも、どう在りたいかはあなたが決めることができます。

 

--------------

 

 

← 一日ワンクリック。応援よろしくお願いします。

 

 

ふんわり風船星  個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります

 

 

amazonベストセラー1位獲得(心理学部門、超心理部門)

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス