自我が一番恐れていること | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート


テーマ:

私たちの自我が一番恐れていることは、自分の存在価値や存在意義を感じられないことです。
それはつまり自我の「死」を意味するからです。

 


ですから、常に私たちは「私はここにいる!」「生きてる!」という実感をどこかで欲しています。

 


そのために願望が生まれ、それに対して行動する衝動が生まれます。

当たり前の日常だと、どうしても私たちはそれに慣れてしまい、存在価値を見失ってしまうため、私たちが求めるものはどうしても非日常的なものになりがちです。

 


それがポジティブなかたちで叶えば、良いのですが、人生はスムーズには進まないこともしばしばです。

 


ポジティブなかたちで願望が叶わず、自分の存在や生きてる実感が得られない時、
私たちは無意識にネガティブなかたちでそれを得ようとします。

 


その最たるものが日常起きる出来事に対して悲観的になり、「ドラマティックに浸る」ことです。

 


怒り、嘆き、悲しみ、絶望、などなど。

 


それらはつらい感情なのですが、
一方で私たちはそのドラマティックさに酔い、「私は今ここにいる、生きてる!」という実感をどこかで感じているのです。

 


味を占めた自我は、ポジティブなかたちで生きてる実感を得るより、
手っ取り早くネガティブに浸り、存在意義を得る方が楽なので、それを常用し始めます。

 


私たちがネガティブを感じたくないのに、ついつい感じに行ってしまうのはそういうことなのです。

 


気付かないうちにそれらは私たちの癖になっています。

 


なんでいつもこうなんだろう?
どうして私やあの人はこうなんだろう?
なんでもっとこうしてくれなかったんだろう?
こんなことになるなんてひどいじゃないか!などなど。

 


そんな言葉や思いが出てきた時には、どこかでひそかに高揚感や喜びを感じている自分(自我)に気付いてください。
それはドラッグやお酒の高揚感と同じで、中毒性があります。
それがないとどこか物足りないと感じてしまうのです。

 

 

刺激のなさや何も起きない退屈さに、私たちは「死」を感じています。
ですから、刺激的なネガティブなドラマでそれを埋め合わせようとします。
しかし、ドロドロした東海テレビ制作の昼ドラに終わりがないように、繰り返されるネガティブなドラマに終わりはありません。
どこかで、そこを抜けて行く必要があるのです。

 

 

何も起きない、退屈だ、何かしなければ・・・
そんな感覚がやってきた時には、あえてそのままその状態で留まらなければいけません。
そうすることで、自我が騒ぎ始めます。
また何か問題を起こし、その処理で自己価値を見出させようとしたり、
より刺激的なネガティブドラマの世界へ引きずり込もうとするかもしれません。

 

 

しかし、それにも動じず、ただそこで存在し続けること。
それこそが、究極の存在価値、存在意義を発見する道です。
やがて暴れていた自我は大人しくなっていきます。

 

 

自我の「死」を超えた時、本当の意味での生の喜び、存在の喜びがやってきます。
それは何もなく、静寂でありながら、同時にすべてがあり、満たされています。

 

 

「もう自分は大丈夫だ。自分は悟った」そう思ったとしても、それでもまた自我にとらわれる時はやってきます。
その時はまたじっくりと自我と向き合い、対峙していくしかありません。
それらを繰り返しながら、私たちは少しずつ恐れの鎧を外していくのです。

 

 

その第一歩は、やはりドラマにはまる自分に気づいていくことです。
気付いていくことで、自分がどういうシチュエーションや言葉でネガティブにはまりやすいかがわかってきます。
それこそがあなたの癖です。(前回の記事の車輪の溝です)

 


それは今世だけではなく、過去生から持ちこしてきたパターンです。
どうしてもそれをクリアしたいあなたは、簡単には逃れられない状況でそれらと向き合う設定をしてきます。
親しい人や身近な人があなたが特に反応してしまうポイントをついてくれるのはそのためです。

 


元々はあなたがお願いしてやってもらっていることなので、あきらめて向き合いましょう(笑)
そのパターンに気付き、超えていくことこそが、今世のあなたの一つの使命ともいえるのです。

 

 

ひょっとすると身近なその人は、わざわざこんなチラシで募集した相手かもしれませんよ。

 

 

 

↓徐々にお席が埋まりつつあります。

6月22日(金)開催

 

 ―自己変容のための―

 

 

日時 : 6月22日(金)AM10:30~PM12:30

場所 : 東京都心部 駅近くのスペース

 

詳細・お申込みは、こちら

 

【お申込みメールについて】

 

セッションやセミナーのお申込みをHPの「お申込みフォーム」から送信

即時、自動返信が返ってきます

24時間以内に、しあわせびより。からも返信いたします

 

自動返信メールや、しあわせびより。からのメールが来ない場合は、不達の可能性があります。

 

再度、お申込み内容を下記までメールください。

info@shiawasebiyori.net

 

よろしくお願いします。

 

 

← 一日一回、応援よろしくです!

 

 

新メニューご好評いただいております。

 

 

 

大変パワフルなヒーリングです!!各セッションにオプショナルで追加できます。

 

 

 

 

しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

 

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

自分と向き合う努力は必ず報われます。

 

 

Amazonベストセラー1位獲得(心理学部門、超心理部門)

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス

 

 

ぐるぐるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。