「写真で一言」にみる、幸せの秘訣 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

新セッションソウル・リーディング始めました。

4月中のお申込みにつき、キャンペーン価格でご提供中です。

 

あなたの魂の資質、ミッションを読み解く

 

-------------------

 

関西に帰省中、娘はハマっていたハリネズミのぬいぐるみの兄弟を2匹も購入し、合計3匹になりました。

 

 

そして、家族内でこの三匹を使った「写真で一言」(そのシチュエーションにはまる面白い一言を考える)がはやりました。

 

 

 

 

たとえばこのシチュエーションの場合、

 

 

 


あの・・・やっぱりロフトなしの部屋ってありますか?

 

 

とか、

 

 

このシチュエーションなら

 

 

 


そんな気失うほど、お前の鼻臭くないけどなぁ・・・

 

 

など。家族で結構盛り上がりました。

 


やっぱりウケるのは、ありきたりなものや表面的なコメントではなく、
何かその背景が見えるものや深いストーリーが想像できるものが面白いのです。

 

 

そして、これは幸せに生きるためにも非常に通じるものがあるなと感じました。

 

 

私たちの魂は常により大きな視点や大きな意識へと成長していこうとしています。
それは、物事や出来事に対する今までとは違った角度での捉え方や、より深い洞察力を習得していくということに他なりません。

 

 

表面的な捉え方や狭い観点でしか物事を観れないと、私たちはすぐに被害者になってしまったり、
あまり感謝することもなくなり、ネガティブのループにはまっていってしまいます。

 

 

どれだけ物事の背景を理解できるか、その奥にあるストーリーを想像できるかが
私たちの豊かさや幸せに直結しているのです。

 

 

たとえば、「ガソリンが値上がりして嫌だなぁ」と感じたとします。
これだと「消費者としての自分」という狭い観点でしか物事を捉えられていません。

 

 

しかし、そのガソリンが今、このガソリンスタンドに来るまでを想像してみると
とてつもないストーリーがあることがわかってきます。

 

 

原油を掘る人がいて、それを精製する人がいて、遠くからタンカーで運んでくれる人、さらにそれをスタンドまで運んでくれる人、そして、ガソリンを入れやすいようなセルフの機械も開発、設置してくれた人、さらにスタンドでそれを日々管理してくれている人など、そんな膨大な人の労力を経てここにあるガソリンを、自分は1リットル百何十円で手にすることができている奇跡・・・。

 

 

そう考えると「何だよ値上がりしやがって・・・」という思いから
「あぁ、有難いなぁ」と感謝で、ガソリンを入れさせてもらえる、というような感覚になることができます。

 

 

これはまさに「写真で一言」を考える際の、その場面の背景や奥にあるストーリーを感じてみるという感覚と同じなのです。

 

 

同じガソリンを入れるにしても、損するような感覚で入れるのと、
有難いなぁと豊かな感覚で入れるのとでは、その後、受け取れる現実に雲泥の差が生まれてくるのです。

 

 

想像とは、まさに創造していく行為です。

 


私たちは日常、無数の判断をし、「この現実は〇〇だ」と決めつけて、その通りの現実を創造しています。

 

 

宇宙はいつも自由にあなたに与えようとしていますが、

あなたがこうだと決めてしまうと、その通りのものしか与えられなくなります。

 

 

今日あなたは、今の状況をどう決めましたか?
自分や他人のことをどう決めましたか?

 

 

それらがすべてあなたの次なる現実を創造していきます。

 

 

制限された現実を選択しないでください。

 

 

今、目の前にあるものに、より深く、豊かに感じられるストーリーを想像をすることで、
あなたの現実もより豊かに調和的になっていくのです。

 

 

では、練習してみましょう。

 

 

写真で一言

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ちなみに僕は

 

 

 

こんなんしてて、ホンマにUFO来るんか?

 

 

でした(笑)

 

 

あなたが喜べる想像、豊かなストーリーを描いていってください。

 

 

 

 

← 押せば、強風の日も、「風になりたい」と歌うTHE BOOM宮沢和史の願いが叶ってよかったと心から喜べるようになります。

 

 

 

2018年4月27日(金)開催

 

-自分が変わる、家族が変わる-

「魔法の子育て」セミナー

 

 

不登校、引きこもり、発達障害と呼ばれる症状など、
近年セッションではお子さんの悩みが増えてきています。
  
 
多くの親御さんたちが、原因が子ども、もしくは自分自身にあるのではないかと悩まれています。
  
 
もちろんどんな出来事も自分の内面が映し出されているというのは真実ですが、
それは「誰が悪い」ということではありません。
  
 
私たちは互いに必要な学びをするために、共同創造しているのです。
  
 
子どもは様々な表現の仕方で、私たち大人が自分の中で癒し、
愛を注ぐ必要のあるポイントを教えてくれています。
  
 
本当の原因に気付けた時に、自然と私たちは癒され、本来の自分を取り戻していきます。
すると、それと同時に子どもも、家族全体も調和してくるようになります。

 

 

 

 

 

しあわせびより。は、過去5000人以上の方とのセッションを通じて、
子どもの不登校などのテーマは、親がそのメッセージに気付き、
自らの痛みを癒し、“気付き”や“学び”を得ることで、
調和的に変容していく姿を数多く見てきました。
  


また私たち自身の子どもに関するテーマ、多動性や場面緘黙症なども、
子どもの問題ではなく、自分事として捉え、自分の痛みに気付き、
癒していくことで、奇跡のような変容を目の当たりにしてきました。
 
 
親が自分の責任だと自己否定したり、
罪悪感を抱くことを子どもの魂は望んでいません。
 
子ども自身を無理矢理変えることも、子どもの魂は望んでいません。
 
 
むしろ、親が痛みを癒し、純粋な子どものように
本来の自分を取り戻すことを願っているのです。
 
 
今回のセミナーでは、子育てで悩まれている多くの方が
その問題を解決していくことができる新たな考え方や、
子どもが伝えるメッセージをどのように受け取り、
自分に生かしていけば良いかなどをお伝えしていきます。
 
 
子育てに限らず、家族や仕事やパートナーシップにも応用していくことができる方法です。
 
 
本来の調和した親子関係、家族関係、人間関係を築いていきたい方、
子どもを勉強や習い事など、世間一般の良いという基準に当てはめるのではなく、
子どもの魂の目的や本来の資質を活かした子育てをしていきたい方なども、
多くの気付きを得ていただける内容になるはずです。
 
 
皆様のご参加をお待ちしています!!

 

 

場所 : しあわせびより。(京王線高幡不動駅より徒歩3分、多摩モノレール高幡不動駅より徒歩4分)

時間 : 2018年4月27日(金) 午前10:30~午後12:30

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

← 応援よろしくです。

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

自分と向き合う努力は必ず報われます。

 

 

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス