アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート


テーマ:
先日、高速道路を走行中に車の警告灯が点灯し、
調べると何らかのエンジントラブルが発生したようでした。
 
 
急いで、最寄りのサービスエリアに入り、ディーラーさんに確認すると、
それ以上乗らずにレッカー移動させた方が良いとのこと( ゜Д゜)
 
 
どうしよう・・・と焦りましたが、保険会社に連絡すると
すぐにレッカー車を手配してもらえて、僕らはそこからタクシーで帰ることになりました。
 
 
ディーラー、保険会社、レッカー移動の方、そしてタクシー。
それぞれの方がものすごく迅速な対応とサービスでその連携プレイのすごさに感動していました。
 
 
日本のホスピタリティはすばらしいとよく言われますが、
この連携のすばらしさとサービスはきっと世界最高のものなんだろうなと感じていました。
 
 
何かがあった時、すぐに誰かが対応してくれたり、
レッカー車が来てくれたり、タクシーが来てくれたり・・・
常に私たちは「見えない安全網」に守られていることを実感しました。
 
 
あらゆるトラブルはすでに誰かが体験してくれていて、
万が一それが起きた時の対応や対策は、この日本ではほぼ完璧にされています。
「常に見えないところでしっかり管理されて働いてくれているもの」を実感できれば、
私たちは深い部分で安心し、さらに自由に豊かに生きていくことができるようになります。
 
 
今回のエンジントラブルも、トラブル自体にフォーカスすれば、
ツイていない出来事になるかもしれません。
 
 
しかし、まず「警告灯が付く」ということが、
車がそのトラブルを感知できるくらいに正常に動いていたという証であるともいえます。
 
 
そのことにフォーカスできれば、車が無事トラブルを感知できたことに感謝し、
そして、その車を定期的に整備してくれていた方にも感謝できるようになります。
 
 
さらに、今回の体験ですばらしい連携プレイを見せてもらえたことで、
僕はものすごく豊かな気持ちになることができました。
まさにこれはトラブルではなく、ギフトだったなと思えました。
 
 
何にフォーカスするかで、私たちが受け取れるものは大きく変わってきます。
 
 
以前、半年間のプログラムを受講されていた男性に、
マイホームが欲しいけど、なかなか手に入らないという方がいらっしゃいました。
 
 
何か思い通りに進まない時、深い部分でそれに抵抗している自分がいます。
 
 
セッションで掘り下げていくと、その方はローンを組むことへの強い抵抗があるようでした。
何十年もずっと払い続けることに大きな責任を背負わされるように感じていたのです。
 
 
しかし、ローンは本当に不自由になるものなのでしょうか?
逆に、一括で払えない代わりに、毎月少しずつ決まった額を払うことで、
先に家を手に入れることができるとても便利な制度だと捉えることもできます。
 
 
購入時に一括で払わなければならないことの方が、はるかに重い責任ですよね。
 
 
そういう話をしていく中で、その方は「住宅ローン=制限」という思い込みを
「住宅ローン=自由」という図式へ転換することができました。
 
 
またその方が制限を嫌っていたのは、小学校時代の習い事でほぼ休みがなかったことも
強く影響していましたので、その部分の感情浄化とその習い事によって得られた恩恵にも
気づいていってもらいました。
 
 
その後、その男性は無事マイホームを手に入れることができました。
 
 
何かを望んでいても手に入らない時、
深いところでは手に入らない方が良いと私たちは思っています。
 
 
しかし、それは大抵は狭い視野から見た思い込みです。
その無意識の思い込みに気づき、それをより大きな視点で違う捉え方ができた時、
その思い込みは自然と手放されて、本来受け取れるものを受け取ることができるようになります。
 
 
何か思い通りでないことがあるとすれば、
なぜそれを手に入れないようにしているのかを感じてみてください。
 
 
きっとそこにはもう手放すべき思い込みがあるはずです。
 
 
ちなみに車は、エンジン内の部品の不具合があったらしく、
当初修理に7万円以上かかると言われたのですが、
重要な部品の不具合ということで、部品代はメーカー持ちにしてもらえ、
ほぼノーダメージで事なきを得ましたスマイル
 
 
 

← 一日一回クリックで、「ミッキーマウスの声への違和感」がみるみる軽減されていきます。

 

 

 

思い込みからの解放にはトータルクリエイティブ・セッションがおすすめです。

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります
 
 
<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
『 TRUE SELF PRROGRAM 』
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、
確実な自己変容力を養成していきます。
 
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率から、それほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのだと感じています。
 
自分と向き合う努力は必ず報われます。
※遠方の方は、電話やスカイプでの受講も可能です。地方や海外から受講の方もたくさんおられ、対面と変わらず大きな効果を感じていただいております。
 
 
 

↓自宅でいつでも学べるあなたが地球で果たすべき使命が目覚める講座。

 

 

 

よっつのアクセサリー「ルルド・ネ・ルル」も大変好評いただいています。

販売中・詳細はこちら

 

 
----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。

地球ミッション。とても解りやすく、今まで疑問に思っていたものが、氷解するように感じました。この本に出合えたことは、とてもラッキーだったと思っています。ありがとうございます。(T様)

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

スピリチュアル・エレガンス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐるぐるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。