アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート


テーマ:

子供に大人気のハンドスピナー。

 

 

我が家の息子も何個かコレクションしています。

 

これの何がすごいのかというと、

 

 

ただ回すだけ(笑)

 

 

でも、ストレス軽減など色んな効果があり、やってみると意外とクセになります。

 

 

ただの子供のおもちゃかと思いきや、実はここにも大いなる真理が隠されていました。

 

 

 

ハンドスピナーがある時、

 

 

ハンドスピナーがない時、

 

 

私自身に違いはありません。

(関西の方は、ハンドスピナーを”551”に変換していただいても差し支えありません)

 

 

でも、私たちは何らかの”ハンドスピナー”を手に入れた自分を目指そうとします。

 

 

それは、お金かもしれないし、地位や評価など、人より優位に立てる何かや、安心できる材料だったりします。

 

価値を感じられる何かを手に入れた時、私たちは自分を肯定でき、

一時的に今、そこに存在している自分を認められることができます。

 

 

しかし、それは本当に一時的なもので、

すぐに私たちはまた別の自分を輝かせ、安心させてくれる”ハンドスピナー”を探し求めるのです。

 

 

もしハンドスピナーがなくて「自分には価値がない・・・」と落ち込んでいる子供がいたら

あなたなら何と声をかけてあげるでしょうか?

 

 

きっと「そんなものなくても、あなたはそのままで価値があるんだよ」と教えてあげるのではないでしょうか。

 

 

宇宙が私たちに伝えたいことも同じです。

 

私たちが自分には何かが欠乏していて、そんな自分には価値がないと感じている時、

それはハンドスピナーがないから価値がないと嘆いている子供と同じです。

 

 

あなたが何を手に入れようと、何を達成しようと、

それは宇宙からすればただ指先で回るだけのハンドスピナーです。

 

 

それによってあなたの価値にはいっさい影響がありません。

 

 

ハンドスピナーが果たしてくれる役割といえば、

ただ指先で回っているだけ、です。

 

 

あなたを大きくしてくれることもなければ、

しっかりと支えてくれるわけでもありません。

 

そんなハンドスピナーにしか価値を感じられない時、

宇宙はあえてハンドスピナーを与えない、取り上げるという体験をプレゼントしてくれます。

 

そこには「自分の本当の価値に目覚めてほしい」という宇宙からの願いが込められています。

 

 

でも、私たちはその本当のギフトの意味に気づかずに、

新たなハンドスピナーを手に入れることに躍起になります。

 

 

しかし宇宙は、心を鬼にして、あえてそれを与えないようにしてくれます。

 

 

指先で回るハンドスピナーにしか目がいっていなかった私たちが、それを取り上げられた時、しばらくは何もなくなった指先を見つめながら嘆くことでしょう。

 

 

しかし、大きな葛藤を経てやがて私たちは自分自身の存在、本質に意識が向き始めます。

 

 

自分は、ハンドスピナーを持つ、指先ぐらいの存在しかないと思っていたのが、

実はそうではなく自分はもっと大きな存在なのではないかと気づき始めるのです。

 

 

そして、最終的には自分はハンドスピナーなんかよりも、偉大で、価値のある

とてつもなく大きな存在であったことに驚愕するのです。

 

 

何かを得て、達成し、価値を感じていくプロセスも人生の醍醐味ですが、

人生の最大の価値は、本当の自分の存在、価値に目覚めていくプロセスです。

 

そのためには、本当の自分とのパイプを遮っていた痛みや感情、

そして自分を制限していた様々な価値観を解放していくプロセスが必須です。

 

 

あれもこれもと欲しいハンドスピナーがどんどん手に入ってしまえば、

私たちは本当の自分の価値に目覚めていくことはできません。

 

 

本当の自己価値に目覚めるためには、何かが手に入らない、うまくいかないプロセスが必要です。

 

 

そこで、私たちははじめて自分と向き合い、色んな条件付けや価値判断など、もう必要なくなった自分を守っていた鎧を脱いでいくことができるのです。

 

 

+ + + + + + + +

 

TSPを通してブロックが外れた事で、自分でもビックリする位に、納得できる毎日を送れています。

まるで目の前にあった障害物が無くなったかの様な感覚です。


そこでふと思ったのです。幸せとか愛とかいうものも、もうすでにそこにあるのでは?と。


お金や物で幸せははかれないという感覚はあったのですが、何をするかとか何をしないかとかも幸せや愛と直接的には関係していないんですね。


自分は存在してるだけで幸せなんだなと思ったんです。
という事は、周りの人や物もみんなそれだけで幸せで、私だけではなく周りも幸せで溢れているのかと思うと、生きてるって良いなって初めて心の底からそう思った気がします。

(H様)

 
+ + + + + + + +
 
TSPを始める前に、ただただ自分という人間が存在することを喜びたい。
誰がと喜び合いたい。と思っていたことを思い出しました。
 
それをいろんなことや人に実現してもらおうと躍起になっていて、でも全然満たされなくて、この世界はなんて味気ない場所なんだろうと思っていました。

でも今、まるでお母さんのお腹の中にいるような深ーい安堵感を感じています。
何をしても良い、何をしなくても良い、私たちは本来、ただ存在することで、愛され祝福されていることが分かりました。そしてその自由な魂である私たちが、今それぞれの人生を選んで生まれてきたのですね。

ぐるぐるさん、よっつさん、このコースの存在がなければ分からなかったことです。
1人で頑張っていたらいつかはたどり着いたかもしれませんが、こんなに早くには分からなかったと思います。(T様)

 
+ + + + + + + +
 
 
本当の自分の価値、ただ存在している喜び、愛され、受容されている安心感、
それらへの目覚めは、全員に約束されている道です。
 
 
いくら寄り道をしてもいいし、いつまでもハンドスピナーを求め続けてもよい自由が私たちには与えられています。
 
 
でも、そこは手に入れる喜びと失う痛みが共存する2極の世界です。
 
 
良いと悪い、正しいと間違い、できるとできない、など
それらで自分と他人を分離し、ジャッジし続けている限り、真の平安と喜びは訪れません。
 
 
自分を裁くのをやめ、他人や世間を裁くことから卒業していく時、
それに比例して、私たちは真の喜びに目覚めていくことができるのです。
 
 
そのために必要なことは、何かを手に入れようと躍起になることではなく、
ただ自分と向き合っていくことだけです。
 
 
この道に近道はありません。
一つ一つ丁寧に取り組むことが、最短ルートです。
 
 
先にご紹介したお二人も、ただコツコツと自分と向き合うというプロセスを続けた結果、
大いなる自分への目覚めを体感されました。
 
 
本当の大きな自分に目覚めた時、
もはやただ指先で回るだけのハンドスピナーは必要なかったことに私たちは気づきます。
 
 
そして、自分に必要なのは、指先で小さく回るハンドスピナーではなく、
 
 
大いなる自分を最大限に活用して回すことができる
 
 
こんなものだったと気けるようになるのです。
 
 
ハンドスピナーに振り回される人生から、
自分が中心となり世界を回す人生へ・・・
 
 
TSP秋の特別キャンペーン、おかげ様で大変ご好評いただいております!
 
過去、過去生で絡み合った糸をほぐしていくには、それなりの時間とエネルギーが必要です。
しかし、それは向き合っていくことで必ずほどけていきます。
より自由と喜びに満ちた世界を意図して、ご自身と向き合う決意をされた方々をしっかりサポートさせていただきたいと思います。
よりクオリティの高いものを提供させていただきたいので、キャンペーン価格でのご提供は残り1枠とさせていただきます。
 
※遠方の方は、電話やスカイプでの受講も可能です。地方や海外から受講の方もたくさんおられ、対面と変わらず大きな効果を感じていただいております。
 
 
【本当の自分への扉を開いてください】
 
 
 

← 一日一回クリックで、ハンドスピナーに振り回される人生から、フラフープを回す人生へシフトしていきます。

 

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります
 
 
 
<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率から、それほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのだと感じています。
自分と向き合う努力は必ず報われます。
 
 
 

↓自宅でいつでも学べるあなたが地球で果たすべき使命が目覚める講座。

 

 

 

よっつのアクセサリー「ルルド・ネ・ルル」も大変好評いただいています。

販売中・詳細はこちら

 

 
----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。

地球ミッション。とても解りやすく、今まで疑問に思っていたものが、氷解するように感じました。この本に出合えたことは、とてもラッキーだったと思っています。ありがとうございます。(T様)

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

スピリチュアル・エレガンス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

ぐるぐるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。