アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート


テーマ:
許しというのは、私たちの大きなテーマですよね。
 
スピリチュアルでも「許し」は、常に扱われるテーマでもあります。
 
でも、現実において、どうしても解せない、許せないと感じてしまうこともあります。
 
違いを知り、意識を広げることが目的の一つであるこの分離の星において、
それはある意味仕方のないことなのですが、どうすれば許し、受容に向かっていけるのでしょうか?
 
 
たとえば、同僚と二人でランチに行こうとお店に入って
 
自分は「カレー」を頼み、
 
同僚は「パスタ」を頼んだとしたらどうでしょうか?
 
 
「いや、どうって、ただそういう事実があるだけでしょ?」と感じて
特にそこに大きな感情的な反応は起きないはずです。
 
 
でも、一緒にランチへ行こうと会社を出て、
 
自分はカレーを食べようとしたのに、
 
同僚は突如、アントニオ猪木のイベント「猪木ボンバイエ祭りに行きたい!」と言ったとしたらどうでしょうか?
 
おそらく、解せませんよね?(笑)
 
きっとその同僚が定年退職するまで
 
「こいつはお昼休みに、突如、猪木ボンバイエ祭りへ行きたいと言った変わり者だ」と語り継がれるエピソードとなることでしょう。
 
 
『パスタ』は、許せても、『猪木ボンバイエ祭り』は許せない。
 
この違いに、私たちの『許し』を深めていく、ポイントがあります。
 
 
カレーとパスタの違いは、前提として「共にランチへ行って、空腹を満たす」という共通の目的があり、その目的を満たす上での手段の違いに過ぎません。
 
しかし、カレーと猪木ボンバイエ祭りには、共通項がありません。
 
つまり、前提に相手との共通項が見いだせた時、私たちは違いを受容することができるということです。
 
 
ですから、解せないこと、許せないことがあった時は、
その相手の表面的な言動だけをみれば、なかなか許しや受容にたどりつくことは難しいのですが、その奥まで理解しようとした時、
 
何らかの共通項が見いだせるようになってくるのです。
 
 
腹が立って、怒りをそのまま表現する人もいれば、黙りこくる人もいるし、
酒に走る人もいるし、UFOキャッチャーに没頭する人もいます。
 
認められたくて、誰かを非難、攻撃する人もいれば、高級車を買う人もいるし、
時には犯罪に走ってしまう人もいます。
 
 
許せない相手も、自分と共通の得たい何かがあって、その手段、表現方法の違いであったと気づけた時、私たちはより大きな受容性、許しを実践していけるようになるのです。
 
 
結局、誰のどんなネガティブにみえる選択や表現も
 
「愛を感じたい」、
 
あるいは「自分を愛したい」というところへ行き着くのでしょう。
 
 
そして、それはもれなく私たち全員が持っている欲求でもあるのです。
 
 
許せない、なかなか受容できない人がいるなら、その人との共通項を見つけてみましょう。
 
きっと、表現方法の違いであったことが理解でき、許しへ一歩進むことができるはずです。
 
 
その時、
 
自分はカレー腹が減っていたけど、あいつは『闘魂腹』が減っていただけなんだな・・・と、昼休みに突然、猪木ボンバイエ祭りに行く人のことも許せるようになることでしょう。
 
 
さて、いよいよ明日から「地球ミッション実践編 動画セミナー」の配信がスタートします。
 
すでに1回目の撮影、編集も終え、後は配信を待つばかりの状態なのですが、まさにこれは僕やよっつの「魂のボンバイエ祭り」開催か?といわんばかりの内容になっております。
(魂のボンバイエ祭りが何かはさておき)
 
内容はきっと皆さまの『魂腹』を満たしていただけることと思いますので、既にお申し込みの方は楽しみにお待ちください。
 
そして、『そういえば、魂腹が空いてるかも・・・』という方は、ぜひこの機会をご活用ください。

 

 

 

ということで、色んな選択、表現を許し、受容しながら、
それぞれのお腹を満たしつつ、豊かな人生を創造していきましょう。
 
 
すいませーん!
 
 
カレー!
 
 
 
←押せば、どんな人のことも「だって、にんげんだもの・・・」の一言で許せるようになります。
 
 
 
残席あと1です。
満席となりましたので、以降はキャンセル待ちでの受付とさせていただきます。
今回は誰もが人生の創造主へ立ち返れる「創造主実感ワークシート」もプレゼント!
 
 
 

----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。たくさんのご感想もありがとうございます。

 

「今までこんなに分かりやすく魂の出来事を解説してくれた本に出会ったことがありません!!」(K様)

「この本を読むのと読まないのでは、その後の人生の見え方が、まったく変わってくるとおもいます」(Y様)

「スピリチュアルになじみの薄い方にも敷居が低く、しかし面白内容なのに、長年スピリチュアル本を読み漁ってきた人にもはっとさせられる視点、気づきをもたらしてくれる濃厚な指南書」(S様)

 

 

 

 

本来のあなたの生き方、天命へのサポート

 

 
 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」


 

 

スピリチュアル・エレガンス 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐるぐるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。