入学式 | マインのブログ

マインのブログ

レット症候群の長女と姉思いの次女を中心とした日常と成長、
母の思いなどを綴っています。

11日は次女の入学式でした。

といっても、次女は1日から学童に行っていたので、初登校ってわけではなかったので本人は緊張もなく入学しましたあせる

同じ保育園からのお友だちがいなくてかなり心配だったけど、学童初日で次女は友達が出来たようですニコニコ

次女の積極性に母はびっくりでした!

みなさんに言われたとおりで、子どもはすごいなぁって思ってます。

まだまだこれからですが、次女を見守ってみますドキドキ

いざ入学すると、書き物に追われ、用意も増え、登校時間も早まり、おまけに学童にいくお弁当つくり~

ますます忙しい日々ですガーン

早く給食始まんないかな~ショック!

あと、3日!!

次女は学童で出来たお友だちとクラスは同じ、席は前後と恵まれたスタートが切れてはりきって学校にいきはじめました音譜

疲れがでなきゃいいけどねニコニコ







Android携帯からの投稿