卒園式~ | マインのブログ

マインのブログ

レット症候群の長女と姉思いの次女を中心とした日常と成長、
母の思いなどを綴っています。

今日は次女の卒園式でした。

いよいよ卒園が迫り、ここ最近いろいろ振り返ってしまってます…

次女は1才で入園し、5年半通いました。

今は仕事も始めていますが、次女の入園理由は長女と通園施設に通うためでした。

バイバイができなくて泣いてた次女を残し、長女と行く…
泣きながらいったこともありました…

小さいときから寂しい思いをさせてしまったって感じてます…

慣れてからはふりかえることなく走っていってたんですけどね~ニコニコ

それでも一日は長かっただろう…


今日はとても立派に証書をもらい、お別れの言葉も言えました!!

すごくかっこよかったラブラブ

もちろん、母の目には涙が…

長く通った場所を離れ、来月からは一年生音譜

親子共、不安の方が大きいけど、楽しい学校生活を送れるといいなぁ~

まずは、お友だちつくりから!!かな…

しばらくは次女のペースに長女もあわせてもらおうと思います!

頑張ろ~



Android携帯からの投稿