久々の南。
どっちに行くか迷いましたが、レンバタ方面へ。

で、スワンギ島に到着。

予想はしてたが、潮が流れてない…
つよくなるのを期待してキャスト!キャスト!

出たのは…
カスミ。

この後、潮が動かないので捕鯨村方面へ。

ここはさすがに潮通しよくて動いてる。

Yさんがバラハタを釣る。

岬ではバイトなし。

去年通った道に電線通ってますな。

捕鯨村前の沈み根。
SPP220をキャストしてネチネチ攻める。
そこに身を乗り出してのバイト。

根に行かすか!とスプール掴んで止める。
そしてロッドを腰だめにし、グッと腰を落として一気に浮かそうとすると、急にテンション抜け、私は後ろにスッテンコロリン…

リーダーが切れてました。
さっきのカスミで傷でも入ってたか?
点検したんだけどなあ…

その後反応なく、スワンギへ。

スワンギは潮が動かず、Yさんがカスミ足して終わりました。

くやしい…