POS GURUGAHIN

gurugahinとは、インドネシアのティモール島周辺で
ロウニンアジをはじめとするヒラアジの呼び名です
GT イソマグロの釣行記を中心に綴っていきます。


テーマ:
昨年購入したサビナイフが結構よかったので、またまた買ってしまいました。

サビナイフ5 ワイルドハンターってモデルです。
去年に買ったサビナイフ9シャークレイは魚を〆るのに特化したナイフでアジング等のライトゲームに使ってましたが、今回のは汎用タイプ

GTやジギングの時に腰にぶら下げておこうと思います。糸が絡まったり、ロープに足を取られたりする時に直ぐにナイフ使えるようにしときたいかなと。

そういう目的に…
二十年前から使ってるガーバーのナイフがありますが、重いんですよね…
だから、普段はバケツに入れて〆る時だけ使うようになってて…

そのガーバーですが、シースがついにいかれてしまいました。
止め金やボタンが錆びてしまいまして…

それでどうにかならないかとネットで探して見つけたのがここ。


ちょっと高いと思ったけど頼んでみました。

ナイフに合わせて作るってので、ガーバーを持ち帰り関空から送ったのが7月26日
で、届いたのが8月の3日

思ったより早かったです。

で、こんな感じ




カーバーを収めてみると…

現物合わせて作っただけあってピッタリ。
ナイフがシースの中で動く事なく、かといって収めやすいし。
気に入りました。

サビナイフとガーバーを並べてみると

長さはサビナイフが上ですが、重さは断然ガーバー。
でも、こんなカッコええシースやとガーバーをぶら下げようかなw

ちなみにシースをベルトに付けるのは、ナイフショップの方はシンプルにループに通すだけですが…

サビナイフ、ジーサカイの方はプラスチックシースに取り付けられたブロックを使います。
こうやって開くのでここにベルトを挟むのですが、問題がありまして…

普通のベルトなら入っても、ファイティングベルトやヒップバッグのベルトの幅じゃ小さすぎるんすよね。

そういう事で今回は大きいブロックを購入。

比較すると差は一目瞭然

ヒップバッグも大丈夫!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おてつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。