宝石赤
外見と自分の魅力に自信が無い!
 
 
それでも自分をあきらめたくない
あなたへ
 
本来の魅力や女性らしさを
引き出し
 
自信を取り戻して
 
理想の相手に出会える
あなたに変わる
宝石赤
パーソナルスタイリスト

くくり

 
 
公式ラインはこちら
image
 
業界屈指♡骨格診断のパイオニア
ICBI卒業
骨格診断アドバイザー検定1級
顔タイプアドバイザー1級
 
 
 

想像力を掻き立てる

 

 こんにちはくくりですニコニコ




仕事納めましたラブラブ

今年1年頑張ってこれた

自分にお疲れ様です








この間クリスマスが

終わったかと思えばすぐ

お正月モード🎍





私はこの次の年と向かう

慌ただしさが

好きです♡








お正月の飾りとか

街でも門松やら準備にいそいそ




年が明けるんだなぁ

としみじみ実感







過去アパレルしてた頃は

福袋準備に終われ年始も仕事で

死んでいたので笑チーンチーン





今こうやって

仕事納め!

って言えることが幸せラブラブ

(いやでも、締めるの大変でした実際

仕事持ち越しそうでした)

 

 

 



来年は辰年むらさき音符

昇り龍の如くぐんぐん上昇する

1年にしよう


 





さてさて

年の瀬で忙しい中






自分を省みる時間をもつ

こともできないぜ!

って方も是非





時間が取れたら読書

時間を取ることをおすすめしますハート



  

前置き

長くなりましたが

おすすめカフェ

ご紹介



池袋 梟書茶房


 



 

本はあなたの処方箋

 
こちらのカフェ
実はずっと前々からいってみたかったんですニコニコ




どんなカフェかといいますと
 
ドトールコーヒーとカモメブックスの
代表のお2人がタッグを組んで
2017年に作られたそう



その偏愛の二人が出会い、本と珈琲の魅力を伝えようとして作ったお店が梟書茶房です
ホームページより抜粋させて頂きました





まさに

本好きな私には

たまらない!!!





中に入るとカフェ利用することで

自由に読める本が1000冊





良くカフェで読書したりも

しますが自由に読める本が用意されてる

なんて素敵ですよね飛び出すハート




中の本のエリアも

「シークレットな本屋さん」「ラウンジ」「図書エリア」「アカデミックエリア」「森の部屋」「グリーンテラス」の6つのエリアに分かれています。





その日の気分に
よってエリアも
選んだりまさに冒険してるよう





コーヒーも

さすがドトールコーヒースター

ブレンドコーヒーは

美味しいですし





パンケーキ目当てに行ったのですが

私はアップルパイに

惹かれてアップルパイを注文笑




値段もお手ごろなのに

美味しいのも魅力的






そしてこちらお店の外では本も購入出来ます






面白いのが

シークレットブックス

になっている!





2000冊もある本に背番号が

ふってありますが





本の紹介が少し書いてあり






何の本かは

買うまで分からない!!





まさにオタク心を

くすぐる

遊び心満載





私はオタクなので

一番くじとか

引くまで分からないとか





当たり外れも含めて

大好きなのですが

何が出るかな?





ってワクワクニコニコ



しかも紹介文が

上手すぎる!





勿論

「この本かな?」

なんて予想出来る本もあります







それも含めて楽しい空間





居合わせたご夫婦の
お客さんで


おじいちゃん
「お!これは舞姫だね」


おばあちゃん
「分かるなんて凄いじゃない」



おじいちゃん
「学生時代に教科書の課題になってて、古典文学だからところどころ少し読みにくいかもだけど。覚えてるもんだね」

奥さんがひたすら感心しているので
旦那さんは


おじいちゃん
「結局3冊も買っちゃった笑」




みたいな人間観察に
触れたり
(この奥さん溺愛女子力高いです!
自然と出来てて素敵♡
旦那さんも気に入ったのがあったかもですが
本を3冊も購入)



私も紹介文に夢中になって
本探し




しかし
「さっき良いと思った本どこ?」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


となるのがシークレットブックスマジック





でもホームページにあるように
気になった本があれば
手に取ってください


それが出会い



ちょっとニュアンス違ったかな?



ほんの出会いも

一期一会




ちょっと年の瀬で

「私疲れてるな」





って時は是非本屋さんや

勿論こちらの梟書茶房も

おすすめです✨️





素敵な本の出会いを!





今日はこの辺で



くくり




リボンLINE登録リボン

公式LINE登録は画像をクリック

↓↓↓↓↓↓↓

 

image
 
 
 
ピンクドーナツInstagramピンクマカロン
 
ファッションやパーソナルカラー
骨格診断ラブラブ
マインドの整え方発信中