土曜日のバザーは盛り上がりました。
すごい人・人・人でしたが、子供が楽しめる楽しい秋祭りになりました。
ゲームでは、魚釣りや宝探しが楽しかったようです。
ゲームの後は景品をくれたり、琉菜も瑞葉も首からジャラジャラいろんな物をぶら下げて、手首にもキラキラと2つばかり巻き付いていました。
それから二人が気に入ったのが、シュット棒といって割り箸に長い色紙が巻き付いていて、前にシュッと突き出すと、巻かれていた紙が前にボヨ~ンと伸びるという、昔懐かしのおもちゃ。
それとばいきんまんとメロンパンナのちょうちん。
この2点は熱が冷めても良い今日もお気に入りで、遊んでいます。
ちなみにこれらは、うちのクラスの手作りものです音譜

そして楽しみにしていた、打ち上げでは1次会つぼっちビール
2次会キャッツカラオケ

クラスの人数は23人くらいだと思いますが、なんと参加者18人ばいちゃん
かなりの参加率に拍手です。
ほかのクラスは9人とか、人数少なすぎてやらないとか、そんな感じらしくてさすがもも組でした。
というのも、打ち上げで聞いた話によると、もも組にはキャラの濃いママさんが多すぎて怖い..と言われているそうです。
来年クラス替えがあるけど、もも組のママと一緒にやっていけるか..みたいな感じになっているそうです。
確かに、みなさん個性を持った人たちですが、クラス一致団結する事が多くて潔くかっこいいクラスだと思います。
またみんなで集まるのが楽しみですたんぽぽ


そして、琉菜ですがようやくお勉強を始めました。
個人差はある時期ですが、なんともお勉強というか苦手なところがありまして...。
1~10まで言わせると必ず6が抜けるガックリ・・・
11~20まで言わせるとかならず16が抜けるガックリ・・・

仲良しのお友達はひらがな・カタカナ・数字1~100まで・アルファベットも、読めたり書けたりします。
が、琉菜は何にもできませ~んたまご

そこで、本屋さんで売っている公文ドリルを買ってみました。
1ページ終わるとシールがもらえます。
そんな子供だましにひっかかって、楽しくお勉強しています。

$matsu cafe mode

まずは姿勢を正して、鉛筆の持ち方から誕生
真剣な眼差しで一生懸命です。
線をまっすぐ引く事から始まりました。
私もまっすぐってのが苦手なので一緒に勉強したら良かったかな!?


$matsu cafe mode

楽しくなっちゃって、姿勢が崩れてしまいました。

私は長続きしないほうですが、琉菜は毎日できるように頑張ってほしいですクロヌコ