今朝の特ダネで「セルフカット」を特集していました。

ズバリは、自分で髪を切るって事です。

今月初めてファッション雑誌でセルフカットを特集して、切り方を指導したページがあるそうです。
よく前髪は切り方載ってるけど、後ろや質感作りまで載ってるみたいです。

で、特ダネではアピッシュの坂巻さんが出てきてやってました。


批判する訳じゃないんだけど、言わせて下さい。

やめてよ~

もしテレビ見て真似してやった人がいたら、急いで美容院へ行くことになるでしょう。
長さはバラバラになるだろうし、プロのはさみじゃないと痛むし結局はボロボロになっちゃうよ~。
ってのが、元美容師の意見ですscissors*

だってその後始末をしなくてはいけないのは美容師側です。
さらには「伸ばしてたのに~」なんていうはめになってしまう事だって。
美容師泣かせですよね。

よく自宅でカラー失敗した人を直した事ありますが、本当に大変なんですよ...ムンクの叫び

前髪を自分で切る人は8割はいるそうです。
確かに自分で髪を切ると楽しくなっちゃうんです。
それでいて上手くいくと、友達のまで切ってあげたくなっちゃったりして。

でも、見えないところまではやめて下さいね。


朝からキャーーーーーって思っちゃった1日でしたカニすまいる★