こんばんはニコニコ
訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

子ども三男四女、7児の母のぐりのまです(*'∀`*)v

イラストブログを描いていますルンルン

更新は日付変わって0時半~午前中の間です(大雑把すぎてへぺろ)






    
昨日のブログ矢印
体験したことあるよね?キョロキョロ&アベマグッズ届いたルンルン

関連ブログ矢印





最近のお気に入りブログ矢印チュー


猫しっぽ猫からだ猫あたま












三女が溺れたときはすぐに助けようとしたけどスローモーションでしたニコアセアセ


三男松が溺れたときは一瞬


「え?溺れ…てる!ポーン


みたいに固まってしまい、そのあとに



「三男松ー!三男松の手足が浴槽のどこにもついてないいいい!完全に溺れてる!!泡がついてるけど早く引き上げなきゃー!」(スローモーション)


っていう感じで頭の中と、身体のスピードが違ってたんですよガーン



昨日のブログで書いたけど


「凍りつき症候群」っていうんだって!



恐怖が大きいとパニック状態で 体がすくみ動けなくなるそうです!
子供よりも 経験豊かな大人の方が
この先の 危険を察知してしまうから
体がすくみ 見えている状態の時間の流れも
動けないので ゆっくりに感じるそうですよ!


メロウなイエローさんのコメントより





本当に一瞬、動けなかったし


動けてもスローモーションでしたアセアセアセアセアセアセ





三男松の手足、浴槽のどこにもついていなくてもがいていたんですよゲッソリ


しかも怖かったのが


とても静かにもがいていたことガーンガーンガーン


溺れてるとバシャバシャ!波とかがばげばごぼぼっゲローとか何らかの音が出ると思ってたんです。


それが


まさかの無音ゲッソリ


長女も反対側を向いて遊んでいたので気がつかず(まだ5歳だから仕方ない)


あのときチラッとでも見ずに頭を最後まで洗っていたら…


考えただけで


恐ろしいですえーん



本当に無事で良かった!


まだまだ小さい子がいるので気を付けますニコアセアセ















ルンルン今日も明日もみんながhappyになりますようにルンルン